ピカソプロジェクト | こどもの豊かな創造性と表現を引き出すアート教育

お知らせ

ピカソプロジェクト体験教室@宝塚市 開催しました!

今日は、童謡「あめふり」を使ってワークショップ!

まずは、グルグルの練習から!

宝塚1

そうそう、少しずつ大きさを変えて、ぐるぐるすると、塗りつぶせるね!

 

そして、ママも一緒にグルグルグル

宝塚3

 

こちらは2色づかい!
ひとつの図形を半分にわけて塗るって、なかなか難しいことなんです。

宝塚4

 

降っている雨も、塗ってくれています。

宝塚5

 

このママの表情、とっても素敵!

宝塚6

 

困った困った、困った色です。

宝塚7

 

今回は夏休みなので、小学生も参加です。
こだわります☆

宝塚8

 

2歳の彼女は、カラリックスを立てるのがなかなか難しかったのですが、
こんなに立てることができました!

宝塚11

 

「ピッチピッチ チャップチャップ ランランラン」って、
みんなが大きな声で歌ってくれて、嬉しかったよ。

 

 

そして最後は、
机の下で雨宿り!

宝塚12

 

楽しかったね!

今日は、「雨が降ったら、傘をさしてお外に出てみよう。どんな音がするかな?」という宿題を出しました。
みんな、体験してみてね!

カテゴリ

アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2011