ピカソプロジェクト | こどもの豊かな創造性と表現を引き出すアート教育

お知らせ

9/22 天満橋教室☆「ポロックみたいに動きでアートしよう」最終回

おうちではできないアート体験。

ピカソプロジェクトでは、

より五感を刺激し表現力を磨きたい方向けの定期教室を開いています。

定期的に通うことでお子様の「できた!」を増やしていきます。


 

9月22日、「ポロックみたいに動きでアートしよう」最終回です!!

最後は総仕上げ!!

今まで試してきた方法を使って、手提げバッグに「ペイント」するよ☆

 

何かを描こうとせずに、絵の具の動きを楽しむことができたら素敵だね(*´▽`*)

ポロックの技法を使った自分オリジナルのバックを作っちゃおう!!

*今回からの参加もOK★

*汚れても良い服装でお越しください。

 


芸術家、「ジャクソン・ポロック」

ジャクソン・ポロックは、「ぐちゃぐちゃ」な作品をたくさん作っています。

最初からぐちゃぐちゃな絵を描いていたわけではありません。

いろんな絵を描いて研究して、最後にこんな絵にたどり着いたのです。

多くの画家があれを描こう、これを描こうと「何を描くか」から絵を描き始めるのが普通だった中、

絵の具の動きや体の動きがわかるだけで何かを描くわけではないジャクソン・ポロックは、

当時のアートの世界に衝撃を与えました。

 

担当講師
合同会社エデュセンス認定講師  
白砂ゆきの

天満橋教室の様子はこちら

 

いつでも気軽にお問い合わせください。

1人1人じっくりと関わっていきます。

お待ちしております(*^^*)

 

 

天満橋教室 「よみうり文化センター天満橋」お問い合わせ☆

第4土曜日 10:15~11:15

 

アートを通してひらめきと表現力が育つピカソプロジェクト☆彡

☆     ☆     ☆     ☆     ☆     ☆     ☆     ☆     ☆     ☆     ☆     ☆     ☆     ☆     ☆

合同会社エデュセンス&ピカソプロジェクト㏋はこちら

カテゴリ

アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2011