合同会社エデュセンス

×

ピカソプロジェクト

2018/09/13

ピカプロ定期教室のご案内~11月よりプレ教室スタート

こんにちは!ピカソプロジェクトです。

私たちのビジョンは「自分なんて」というこどもをなくすこと。

そのために、大人からみたこどもの価値観を見直すし、改革真っただ中で大変な教育現場を、民間からサポートし変えていくことがミッションだと考えています。

具体的にやることは、アートを中心にしたこどもたちの体験活動を通して、こどもたちの表現力を育てることです。

こう書くととてもまじめな感じがしますね。

でも指導方法の一番のポイントは”エンターテイメント!”です。 楽しくて、わくわくして、のめりこんで、あそびこんで、自分の力でひらめくから、学びは楽しいのです。そんなこどもの当たり前の行動原理を、まっすぐに体現した教材がもりだくさんです。

 

アートに夢中になるこどもたちって…本当に愛しいです。

これまでも、夢中から生まれる気付きがこどもたちの中から生まれてくる仕掛けをたくさん用意し、それらがこどもたちや関わってくださる保護者の方みなさんの生き方に影響する様子をたくさん見つめてきました。

こどもはみんな芸術家 とはよく言ったものです。

先日はある教室で「…この絵から芸術が全部見えた気がする…」というなんとも言えない名言が飛び出しました。

そう。こどもは本当に芸術家なんです。

特に4歳~6歳くらいまでのこどもを中心に据える理由として「色の感度」を挙げています。こどもの色覚が一番発達する時期がここにあるからです。たくさんの「ピカ!」の「素(もと)」が生まれる瞬間が本当に大好きです。

 

これまでは出張教室や商業施設でのイベントのみで運営しておりましたピカソプロジェクトですが、遂に大阪本部にて教室開催をすることが決定いたしました!

素敵な先生が増えたこともあり、事務所にある魅力的な画材たちをもっと気軽に存分に使って、心の限り表現してもらいたいという想いからの決断です。

まずは11月11日からプレ教室を開講しますので、ぜひぜひ!遊びにいらしてくださいね!!

 

※※※※

場所:大阪市西区西本町1-13-38西本町新興産ビル616号(グーグルマップで地図を見る

時間:11月11日 ①11時~(約60分) ②午後1時(約60分) 内容はいずれも同じです

今後12月までどんどん日程が追加されます。リクエスト開講も大歓迎!どうぞお揃いでお越しください。

講師:ショコラ・ド・ショコラ

定員:6名

金額:500円(体験料として~材料費込み)

内容:てんてんお絵かき~スーラみたいな絵を描こう

内容について詳しくは、順次UPしていきますね!

申込:メールにてお申込みください。(お子様のおなまえ、年齢をお願いします)

アドレスはこちら(info@edusense.jp)

※※※※

 

本教室スタートは1月からです!

定員を各回15名にし、自転車置き場、授乳室、休憩スペースを確保したお部屋で皆さんをお迎えするための準備をはじめたいと思っています。

 

今回体験後、ご入会を希望される方は、1月からの本教室に関する入会金を免除!更におすすめ画材をプレゼントします!

本教室スタート後は、こどものための

月1回アートコース 月2回アートコース 月4回アートコース

5回チケット(お好きな日に5回お越しいただけます~2か月間有効)

10回チケット(お好きな日に10回お越しいただけます~3か月間有効)

プレスクール代わりに通い放題コース

の他、大人のための講座や、会員専用幼稚園お迎え待ちママのためのカフェ開放タイム

などの時間を予定しています。

 

いつ覗いてもこどもたちのアートでいっぱいのワクワクのスペースにしようと、全社員気合を入れて取り組んでまいります。

本開催の前に、お得な体験会に是非ご来場くださいね!!

 

ピカソプロジェクトのホームページを見る