ピカソプロジェクト | こどもの豊かな創造性と表現を引き出すアート教育

お知らせ

9/1 鳳教室☆「ポロック」⑤まみ先生より

おうちではできないアート体験。

ピカソプロジェクトでは、

より五感を刺激し表現力を磨きたい方向けの定期教室を開いています。

定期的に通うことでお子様の「できた!」を増やしていきます。


9月1日の鳳教室の様子です。

「ポロックみたいに動きでアートしよう」5回目です☆

最終回まで後一歩!!

今日はどんな技法が出てくるのかな(*´▽`*)

 


 

★まみ先生から★

 

「ポロックみたいに動きでアートしよう」
5回目となる今日は、ドレッシングボトルでペイント!!
 
まずは色を作るところから一緒にやってみました。
練習用のペーパーで、出してみて色を確認。
 

「かき氷のシロップみたい!」

「いちごの次は、ブルーハワイ!」
 
そして、布にも挑戦。

だけど、水が多かったのかな、弾いちゃったのか、布にはうまく色がのらず、うすーくなってしまいました‥

 
でも、みんながこれはこれで面白いからいい!とそのままパネルにしました。
 
同じボトルから出した色なのに、ペーパーのと比べると、全然雰囲気が違うね!
 
色がつかない!薄い!でも、失敗じゃないよ!と、
それぞれの特徴を楽しめるみんなは、とっても素敵だと思います
 

点々だったり、線だったり、色が重なってにじんだり、思ったように描けないけれど、ステキな作品ができました。

 
次は、ポロックの最終回です!
どんな作品ができるかなー?

 

まみ先生のブログはこちら
SunSunSun

 
  • セブンカルチャークラブ鳳
  • 第1・3土曜日 10:30~12:00

セブンカルチャークラブ鳳、お問い合わせ☆

 

1人1人じっくりと関わっていきます。

いつでも気軽にお問い合わせください☆

 

アートを通してひらめきと表現力が育つピカソプロジェクト☆彡

☆     ☆     ☆     ☆     ☆     ☆     ☆     ☆     ☆     ☆     ☆     ☆     ☆     ☆     ☆

合同会社エデュセンス&ピカソプロジェクト㏋はこちら

 

カテゴリ

アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2011