合同会社エデュセンス

×

ピカソプロジェクト

2018/09/15

9/15 鳳教室☆「ポロック」最終回 まみ先生より

おうちではできないアート体験。

ピカソプロジェクトでは、

より五感を刺激し表現力を磨きたい方向けの定期教室を開いています。

定期的に通うことでお子様の「できた!」を増やしていきます。


9月15日の鳳教室の様子です。

「ポロックみたいに動きでアートしよう」最終回です☆

仕上げは、今までのポロックの技法を使い自分オリジナルのバックを作るよ!!

イメージ通りに出来たかな?(*^^*)


 

★まみ先生から★

ピカソプロジェクト 鳳教室、

「ポロックみたいに動きでアートしよう」
が最終回をむかえました!
 
今日は今までやったやり方で、布製のトートバックにペイントをしましたよ
 
バックに取り掛かるまでに、練習したい!!というみんな。
なかなか慎重です
 

そして、時間を決めてバックにもペイントスタート

 

ドレッシングボトルとスプレーがみんなのお気に入りだったみたいです。

 
だんだん盛り上がって、手に絵の具つけて飛ばすとか新しい技が誕生していました。おもしろい!
 
1人の子はおうちから白いTシャツを持参してくれて、「これにもやっていい??」と。
 
もちろん!やりましょー^_^
スプレーで好きな色をつけて、「今度着てくるねー」とルンルンで、私も嬉しいなー!
 
 
思うように絵の具がつかない。
でも、その中におもしろい線や点ができる、たまたま重なったりにじんだりして模様ができる。
 
「動きの中」にアートを見つけて、めいっぱい楽しんだ3ヶ月でした!
 
来月からは新しいカリキュラムです
お楽しみに♪
 

 
まみ先生のブログはこちら
SunSunSun

 

セブンカルチャークラブ鳳、お問い合わせ☆

 

1人1人じっくりと関わっていきます。

いつでも気軽にお問い合わせください☆

 

アートを通してひらめきと表現力が育つピカソプロジェクト☆彡

☆     ☆     ☆     ☆     ☆     ☆     ☆     ☆     ☆     ☆     ☆     ☆     ☆     ☆     ☆

合同会社エデュセンス&ピカソプロジェクト㏋はこちら