合同会社エデュセンス

×

ピカソプロジェクト

2018/09/22

9/22 天満橋教室「ポロック」最終回 ゆきの先生より

おうちではできないアート体験。

ピカソプロジェクトでは、

より五感を刺激し表現力を磨きたい方向けの定期教室を開いています。

定期的に通うことでお子様の「できた!」を増やしていきます。


9月22日、天満橋教室の様子です。

「ポロックみたいに動きでアートしよう」最終回

仕上げは、今までのポロックの技法を使い自分オリジナルのバックを作るよ!!

イメージ通りに出来たかな?(*^^*)


 

*ゆきの先生から*

 

7月から3ヶ月にわたり「ポロックみたいに動きでアートしよう!」です。
(7月の教室の様子はこちら
(8月の教室の様子はこちら

今回でポロックは最終回!!
今まで習ったことを使ってトートバッグを作っていきますよ!

さあどんな作品ができるかな?

そして今回も今まで使った道具に加えてドレッシングボトルも使っていきます。

子供たちは早くやりたくて仕方ないけど、ドレッシングボトルを使うときの注意点をしっかりと先に説明。
お教室のきれいな壁が汚れちゃったら大変だもんね、と。

さっそく練習~~
みんな初めからとっても上手!!
ちょっと想定していたより上手でビックリ。

新聞紙のところにハートが出来たよ、と教えてくれました。

image1

ほっこり。

そして、トートバッグの制作に取り掛かります。

みんな躊躇することなく思い切り進めてくれました。

出来上がった作品はどれも個性がひかり、
ここは筆使った!とかよく見ると制作過程がわかったり、
抽象的な作品のなかに子供達の頑張ったところが見え隠れして私はとても愛おしく思えました。

image4

image6

image2

来月からは新しいカリキュラム「てんてんおえかきスーラとシニャック」です!!


*ゆきの先生のブログはこちら

 

こどもたちみんな、今まで体験したポロックの技法を使い仕上げていましたね^^

ただ教えてもらったことをするのではなく、

自分の中に取り入れ、そして自分らしく表現していく。

それこそ、ピカソプロジェクトの醍醐味です(*´▽`*)

 

次回の天満橋教室は、10月27日です☆

新しいカリキュラムのスタートです!!

お楽しみに(^^♪

よみうり天満橋文化センターでは受講生を随時募集しております。

 

1人1人じっくりと関わっていきます。

いつでも気軽にお問い合わせください☆

 

アートを通してひらめきと表現力が育つピカソプロジェクト☆彡

まるちゃん先生

☆     ☆     ☆     ☆     ☆     ☆     ☆     ☆     ☆     ☆     ☆     ☆     ☆     ☆     ☆

合同会社エデュセンス&ピカソプロジェクト㏋はこちら