合同会社エデュセンス

×

ピカソプロジェクト

2018/10/14

10/14 イトーヨーカドー加古川店 「ピカソみたいな似顔絵を描こう」

 

芸術の秋、大爆発★★

イトーヨーカドーでは、表現力が育つピカソプロジェクトの

ワークショップイベントが盛りだくさんですよ(*^^*)


10月14日は、加古川店にてピカソプロジェクト定期教室でもこども達の個性が爆発しました、

「ピカソみたいな絵を描こう」を行います。

 

 

ピカソの絵の不思議を体験した後は、

鏡で自分の顔を観察★

前から見た顔と、横から見た顔、それぞれ見え方が違うよね^^

どこがどう違うのかな??

「ピカソみたいな絵を描こう」ワークの紹介はこちら

 

🍂10月14日㈰

🍂イトーヨーカドー3階 おもちゃ売り場横

🍂①11:00~

   ②14:00~ (各回約45分)

🍂参加費無料

🍂各回先着名様

(開始30分前より受付開始、満席になり次第受付を終了します)

イベントチラシ

*汚れても良い服装でお越しください。


 

*ピカソ

ピカソは「創造と破壊の画家」と言われています。でも、私たち大人にも、理解しづらいところもあるピカソのすごさ。

実はピカソのすごさは「立体を解体して平面に落とし込んだこと」なのではないかなと、私たちは考えています。

こどもは視覚も発達途中なので、「立体をとらえて認識する」というのはとても難しいことなんです。

でも、「見るところをを変えると、見え方が変わる」という事実を理解することはできます。

ピカソの作品を通して、多面的に見て表現する力を育てていきます。

題材は「顔」。

最後にはどんなアートな顔が描けるのか、楽しみです(^^♪

 

この「ピカソみたいな絵を描こう」のカリキュラムでは、

「カラリックス シルキーツイスター」という、水性クレヨンを使っています。

これがまた、描き心地がたまらなく気持ちいいんです☆><☆

発色も本当にきれいで感触も気持ちいいので、描きたい気持ちがどんどんわいてきますよ!!

 

お待ちしております( ◠‿◠ )

アートを通してひらめきと表現力が育つピカソプロジェクト☆彡

☆     ☆     ☆     ☆     ☆     ☆     ☆     ☆     ☆     ☆     ☆     ☆     ☆     ☆     ☆

合同会社エデュセンス&ピカソプロジェクト㏋お問い合わせはこちら