合同会社エデュセンス

×

ピカソプロジェクト

2018/10/20

10/20 鳳教室「てんてんおえかき~スーラとシニャック」② まみ先生より

おうちではできないアート体験。

ピカソプロジェクトでは、

より五感を刺激し表現力を磨きたい方向けの定期教室を開いています。

定期的に通うことでお子様の「できた!」を増やしていきます。


10月20日の鳳教室

「てんてんおえかき~スーラとシニャック」2回目の様子です。

てんてんだけで、絵を描くということはとても集中力がいるみたいですよ^^


 

 

★まみ先生から★

 

てんてんおえかきの第2回目です。
「まさか今日もてんてんするん!?」と開口イチバン言われましたが。第6回まであるんだよー笑
 
そう、てんてんでぬりつぶすことの大変さをもう知ってしまったみんななのです‥‥。
 
今日もてんてんで描かれた作品の鑑賞からスタート。
紙をクルクルまわして横からみたら「東京タワーだ!」って面白い発見もありました。
 
そして、印刷物からきになる部分を切り取って、ルーペでのぞいたら、さてどんなてんてん??
 
いろんな色をのぞいたので、だいたいわかってきちゃったのは小学生大きい組さん。
「赤やけど、青もあるねんなー」
 
 
てんてんより、何を切り抜いて貼るかに注力しがちな一年生。だって、かっこいい車みつけたんだよねー

ルーペでのぞいててんてんを見るんだけど、車のいろんな部分を見ちゃうから覗くたびに色が違って混乱!

それでも、みつけた点の色をしっかり絵の具で描いていました!
 
めちゃくちゃ集中して、黙々と頑張る子も。
 

のぞいててんてん、のぞいててんてん

今日も頑張りました!
 
まだまだてんてんお絵かき続きます!
3回目は何をするのかなー?
 

 
まみ先生のブログはこちら
SunSunSun
 
次回の鳳教室は、11月3日です。
 
次回からの参加も大歓迎☆☆
 

1人1人じっくりと関わっていきます。

いつでも気軽にお問い合わせください☆

 

  • セブンカルチャークラブ鳳
  • 第1・3土曜日 10:30~12:00

セブンカルチャークラブ鳳、お問い合わせ☆

 

アートを通してひらめきと表現力が育つピカソプロジェクト☆彡

☆     ☆     ☆     ☆     ☆     ☆     ☆     ☆     ☆     ☆     ☆     ☆     ☆     ☆     ☆

合同会社エデュセンス&ピカソプロジェクト㏋はこちら