ピカソプロジェクト | こどもの豊かな創造性と表現を引き出すアート教育

お知らせ

琴似教室「ポロックみたいに動きでアートしよう」☆最終回☆なおこ先生より

おうちではできないアート体験。

ピカソプロジェクトでは、

より五感を刺激し表現力を磨きたい方向けの定期教室を開いています。

定期的に通うことでお子様の「できた!」を増やしていきます。


10月20日の琴似教室の様子が届きました(^^♪

「ポロックみたいに動きでアートしよう」最終回です

最後は総仕上げ!!

今まで試してきた方法を使って、

手提げバッグに「ペイント」するよ☆

 

何かを描こうとせずに、絵の具の動きを楽しむことができたら素敵だね(*´▽`*)

ポロックの技法を使った自分オリジナルのバックを作っちゃおう!!


 

☆なおこ先生より☆

 

思い思いのものを色んなバージョンで作っていました!!

が、、、


どんどんエスカレートするのでσ(^_^;

お母さんたちもついつい止めたくなりましたが、

子どもたちはそれはそれで面白かったようです。

こうやるとこうなるからこうしてみる!!
など工夫していてとても成長が見られました☆


 

こどもたちみんな、今まで体験したポロックの技法を使い仕上げていましたね^^

ただ教えてもらったことをするのではなく、

自分の中に取り入れ、そして自分らしく表現していく。

それこそ、ピカソプロジェクトの醍醐味です(*´▽`*)

 

次回の琴似教室は、11月17日です☆

新しいカリキュラム「てんてんおえかき~スーラとシニャック」のスタートです!!

お楽しみに(^^♪

 

新しいお友達も大歓迎☆☆

1人1人じっくりかかわっていきます。

いつでも気軽にお問い合わせくださいね!!

 

琴似教室 第3土曜日 11:15~12:15

ヨークカルチャーセンター琴似 お問い合わせ☆

 

アートを通してひらめきと表現力が育つピカソプロジェクト☆彡

☆     ☆     ☆     ☆     ☆     ☆     ☆     ☆     ☆     ☆     ☆     ☆     ☆     ☆     ☆

合同会社エデュセンス&ピカソプロジェクト㏋はこちら

カテゴリ

アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2011