合同会社エデュセンス

×

ピカソプロジェクト

2018/11/10

11/10 本部教室☆「やさしいチョークの世界」

アートを中心に

こどもたちの体験活動を通して

こどもたちの表現力を育てます!!

 

☆自分の力でひらめくから、学びは楽しい☆


本部教室開講!!

今月より、プレ教室がスタートしました♪

11月10日は、

色の見えやすさを学ぶ「やさしいチョークの世界」でした。


 

★まき子先生から★

 こんにちは!

今日は、11/10に開催された、ひらめきスタジオ体験会「やさしいチョークの世界」のご報告です。

このワークは、「キットパス」というチョークを使ってお絵描きをします。

まずは実験!

白い紙に描いた時と、黒い紙に描いた時と、どう違うかな?

次の実験!

色を重ねるとどうなるかな?

その後、思い思いの絵を描いていきます。

いろんな丸を描いたり、

電車や、かわいいお花が出てきたり。

 

実はこのワーク、ただのお絵描きじゃないんです。

色の明るさと、地の紙の色の関係を、 体験を通して学んでいます。

大人にとっては当たり前かもしれませんが

「白い紙に黒い色は見やすい」

「白い紙に白い色は見にくい」

「黒い紙に黒い色は、、、」

「黒い紙に白い色は、、、」

他の色は、、、という『見えやすさ』を 認識できるようにプログラムが組まれています。

1月から始まる、大阪市西区西本町のひらめきスタジオで、 体験していただけますので、 是非遊びにいらしてくださいね!


 

こどもはみんな芸術家^^

特に4歳~6歳くらいまでのこどもを中心に据える理由として「色の感度」を挙げています。

こどもの色覚が一番発達する時期がここにあります!!

 

本教室スタートは1月から!!

定員を各回15名にし、

自転車置き場、授乳室、休憩スペースを確保したお部屋で皆さんをお迎えするための準備をはじめたいと思っています。

今回体験後、ご入会を希望される方は、1月からの本教室に関する入会金を免除!

更におすすめ画材をプレゼントします!

 

本教室スタート後は、こどものための

月1回アートコース 月2回アートコース 月4回アートコース

5回チケット(お好きな日に5回お越しいただけます~2か月間有効)

10回チケット(お好きな日に10回お越しいただけます~3か月間有効)

プレスクール代わりに通い放題コース!!

 

その他、大人のための講座や、

会員専用幼稚園お迎え待ちママのためのカフェ開放タイム

などの時間を予定しています。

 

いつ覗いてもこどもたちのアートでいっぱいのワクワクのスペースにしようと、

全社員気合を入れて取り組んでまいります(*´▽`*)

本開催の前に、お得な体験会に是非ご来場くださいね!!

 

 

いつでも気軽にお問い合わせください☆(*^^*)
 
 

アートを通してひらめきと表現力が育つピカソプロジェクト☆彡

☆     ☆     ☆     ☆     ☆     ☆     ☆     ☆     ☆     ☆     ☆     ☆     ☆     ☆     ☆

合同会社エデュセンス&ピカソプロジェクト㏋はこちら