合同会社エデュセンス

×

ピカソプロジェクト

2018/12/01

12/1 鳳教室☆「てんてんおえかき~スーラとシニャック」⑤

おうちではできないアート体験。

ピカソプロジェクトでは、

より五感を刺激し表現力を磨きたい方向けの定期教室を開いています。

定期的に通うことでお子様の「できた!」を増やしていきます。


12月1日の鳳教室は、「スーラとシニャック」5回目です^^

 

 

点で描かれたスーラの作品をじっくり観察。

近くからも遠くからもよ~くみてみてね☆☆

気づいたことをみんなで教えあおう!!

 

そして、今回は

てんてんで塗り絵にチャレンジ^^

絵柄はもちろんスーラとシニャックの絵。

自分なら、どんな色にしようかな?

柄もたしてみようかな?

考えてアレンジしてみて下さい(*´▽`*)

 

お楽しみに★

 

『てのひらえのぐ』を使います☆

(ターナー色彩株式会社、アレルゲンを含まず、嫌な臭いの出ない絵の具です)

*汚れても良い服装でお越しください。

 


スーラは、「点で描く、点描画」の発明者。

スーラの友人のシニャックは、スーラの死後、スーラが発明した「点で描く、点描画」を

引き継ぎ、展示会にどんどんと出店し、点描画を広く世に知らしめました。

特別な技法に感じるこの点描は、実は私たちの生活の中でたくさん出会うことができます。

でも、こども達には全くなじみのないこの技法。

新しい技法を知ることで、新しい表現をてに入れられます。

今回は、スーラとシニャックの作品をたくさん紹介していきます。

いっぱい探して、みつけて、真似して、三か月目には自分だけのアートをつくっていきましょう!!


 

 

担当講師
合同会社エデュセンス認定講師
福本 まみ

鳳教室の様子はこちら

 

 

新しいお友達も大歓迎です☆

1人1人じっくりと関わっていきます。

いつでも気軽にお問い合わせください☆

 
まみ先生のブログはこちら
SunSunSun

 

 

セブンカルチャークラブ鳳、お問い合わせ☆

 

アートを通してひらめきと表現力が育つピカソプロジェクト☆彡

☆     ☆     ☆     ☆     ☆     ☆     ☆     ☆     ☆     ☆     ☆     ☆     ☆     ☆     ☆

合同会社エデュセンス&ピカソプロジェクト㏋はこちら