合同会社エデュセンス

×

ピカソプロジェクト

2018/12/09

12/9 イトーヨーカドー加古川「スーラみたいなてんてんおえかきを描こう」

 

イトーヨーカドーでは、表現力が育つピカソプロジェクトの

ワークショップイベントが盛りだくさんですよ(*^^*)


 

第4回目となりました、イトーヨーカドーアートギャラリー!!

12月9日は、加古川店にて

ピカソプロジェクト定期教室でもこども達がとっても楽しそうな、

「スーラみたいなてんてんおえかきを描こう」

を行います^^

 

今回は、てんてんだけでお絵かきに挑戦してみるよ!!

新しい技法を教わって新しい絵を描いてみよう^^

 

参考にする芸術家は「スーラ」

スーラは、「点で描く、点描画」の発明者。

スーラの友人のシニャックは、スーラの死後、スーラが発明した「点で描く、点描画」を

引き継ぎ、展示会にどんどんと出店し、点描画を広く世に知らしめました。

特別な技法に感じるこの点描は、実は私たちの生活の中でたくさん出会うことができます。

でも、こども達には全くなじみのないこの技法。

新しい技法を知ることで、新しい表現をてに入れられます。

今回は、スーラとシニャックの作品をたくさん紹介していきます。

いっぱい探して、みつけて、真似して、三か月目には自分だけのアートをつくっていきましょう!!

 

『てのひらえのぐ』を使います☆

(ターナー色彩株式会社、アレルゲンを含まず、嫌な臭いの出ない絵の具です)

*汚れても良い服装でお越しください。

 

担当講師
合同会社エデュセンス認定講師  
杉野礼奈

 

12月9日㈰

🌸イトーヨーカドー3階 おもちゃ売り場横

🌸①11:00~

    ②14:00~ (各回約45分)

🌸参加費無料

🌸各回先着名様

(開始30分前より受付開始、満席になり次第受付を終了します)

 

*汚れても良い服装でお越しください。

(保護者の方も汚れる可能性があります)

 

お待ちしております♪

 

アートを通してひらめきと表現力が育つピカソプロジェクト☆彡

☆     ☆     ☆     ☆     ☆     ☆     ☆     ☆     ☆     ☆     ☆     ☆     ☆     ☆     ☆

合同会社エデュセンス&ピカソプロジェクト㏋はこちら