ピカソプロジェクト | こどもの豊かな創造性と表現を引き出すアート教育

お知らせ

アリオ蘇我リニューアルアートプロジェクトその2

アリオ蘇我のリニューアルをアートで飾ろう。という試みをご提案させていただいたところ、地元の美大生らに協力を願えないかという話になりました。

 
そこで、今回はアリオ蘇我から一番近くにある美術の学校「千葉美術予備校」様のお力をお借りし、近隣高校美術部などとの共同チームを組んでいただき、12枚の絵画を書き上げていただきましたよ。
 
今回はその作品を全てご紹介いたしますね。
 
青(海)のゾーン
千葉美術予備校
芝口房子さん
「Blue.」
 
千葉県立東金高等学校美術部
今関美乃里さんと板垣汐香さん
「海の中で見た空」
 
千葉県立千葉北高等学校 美術部
久保夏希さん
「shall we swim?」
 
千葉県立成田北高等学校 美術部
根本拓実さん
東海裕太さん
高橋桃佳さん
藤本菜摘さん
西川大和さん
大木美樹さん
「マグリット讃」
 
千葉美術予備校
黒崎茜さん
「ザブーン」
 
緑(自然)のゾーン
千葉県立佐倉高等学校
美術部 山本瞳さん
「星空の冒険」
 
千葉美術予備校
田端莉子さん
「芝生のある公園」
 
東京藝術大学 油画科
鈴木円さん
「あるがままの森」
 
オレンジ(鉄)のゾーン
千葉美術予備校
洞平宥莉
「鉄パイプから見る海」
 
成田高等学校
土屋晴桜さん
「箱庭」
 
千葉県立千葉高等学校
加藤千尋さん
野口愛音さん
林美桜さん
橋本結菜さん
中䑓明日香さん
廣部倫さん
衛川由欣さん
高橋一希さん
三幣桃子さん
「鉄の宇宙」
 
千葉美術予備校
伊藤暖生さん
「オレンジファクトリー」
 
 
以上の作品です。
 
どんな芸術も、生で観る感動は格別ですよ。
筆使いや色遣い。
定められた色の中で描いてくれた学生さんたちの息吹を感じに、是非アリオ蘇我へお運びくださいませ。
 
また、ご協力いただきました学生さんたちには、どうか未来でも、絵を描く人であってほしいと願います。
素適なポートフォリオとされてくださいませ。
 
 
私は兼ねてより、様々な業種や様々な団体様が手を取り合って歩まれることはこれからの日本社会で最も大切なことだと訴え続けており、これまでにも弊社で「産学協働企画」やコラボレーションを実施してまいりました。
未来ある若者たちの実績の場がひとつ、公共施設にあるというのは、素晴らしいことですね。
アリオ蘇我の素晴らしい取り組みをご紹介させていただきました。

カテゴリ

アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2011