3/10「カンディンスキーの木をつくろう」inイトーヨーカドー加古川店

こんにちは、まみ先生です。
 
3月10日(土)はイトーヨーカドー加古川店で
第7回目となるイトーヨーカドーアートギャラリーが開催されました。
 
今回のテーマは「ぐるぐるdeアート~カンディンスキーの木をつくろう~」
 
ぐるぐる描きをたくさん重ねてかいてみたら、色の組み合わせや大きさの違いで
どんな風にみえるかな?派手な感じ?あったかい感じ?

担当のショコラ先生から写真と感想が届きました。
『みんないろんな色を使って、たくさんのぐるぐるまるをかいてくれました。
「いつも使わない色を使ってみたよー」って言ってくれる子や、

まるの中にハートや顔を描いてる子もいましたよ!』

小さなお友達から小学生のお兄ちゃんお姉ちゃんまでたくさん参加してくれて、
三回とも満席になったようです!

 

今回はみんなが描いたぐるぐるをあわせて大きな木にして展示してくださっています。
一か月ほど展示されますので、ぜひ見に行ってみてくださいね。
 
使用画材ヤマト株式会社のカラリックスシルキーツイスターは保護者の方にも好評だったようです。
発色もきれいで、手も汚れにくく小さなお子様にもおすすめです。
イトーヨーカドー加古川店でも取り扱ってくださっています!
 
 
リピーターの方も増えてきて、ますます盛り上がるイトーヨーカドーアートギャラリー。 
次回は4月14日(日)の予定です。
お楽しみに♪