3月21日 アリオ深谷 うごいてなるほどイングリッシュ

2019年最初の「うごなるイングリッシュ」が、今映画で絶賛人気の埼玉県の深谷市にある「アリオ深谷」で実施されました!

 

昨年、実験的にスタートさせた「うごなるシリーズ」ですが、おかげ様で続投が決定し、今年は更にパワーアップしてお届けしていきます。

昨年イベントの制作と参加をしてくれた獨協大学の学生さんや、各地方のヘルプ学生さん、みんなに頑張ってもらいたいと思いますので、どうぞ引き続きよろしくお願いいたします。

 

それでは、当日のレポートを…。

まず、参加してくれたのは今回も獨協大学から、「Moro君」と「Genki君」の二人です。

 

Moro君は最多参加ということで、もう、プロです(笑)

少し難しいglideの説明も、こどもたちにわかりやすく伝わっていました。

Genki君は、今回「うごなる」再始動に際して、小道具や進行にたくさんのアイデアをくれました!

ステキな笑顔で、こどもにもお母さま方にも大人気でした!

イングリッシュ・ドクター ロイさんは、今回は映像参加!

お母さま方は「あぁぁ…なるほど」となっていらっしゃいましたね。

そして、肝心のこどもたち、それにお母さま方ですが…。

反応が速い! 親子で遊ぶのが上手!

「これ欲しい」って言えるかな?のコーナーでは、「I  want」でおそらく「うごなるイングリッシュ」史上最も「買ってあげる」が多かったのではないでしょうか?

イベント終了後「りんご買ってもらった」と見せに来てくれたこどもが居たくらい、ホットなイベントになりました。

 

 

 

イベントの最後には、アリオ深谷のお店から「ビスコ」のご褒美が…。
「I want」って言って「take」してくれました!

 

参加してくれたみんな、本当にどうもありがとう!

ご協力くださったお母さまがた、本当にありがとうございました。

獨協大学のみんな、ロイさん、次回もたのしく「うごいてなるほど!」しましょうね~。

 

次回は4月7日 名古屋にあるプライムツリー赤池にて♪