4月7日 うごいてなるほどイングリッシュinプライムツリー赤池

アリオ深谷に続いて、今年度初のうごなる!は初上陸の名古屋で開催でした。

 

今回は共同で教材開発を行った西澤ロイ先生・獨協大学の学生さんに加え、地元の南山大学の学生さんもスタッフとして協力していただきました。

おなじみのロイ先生、獨協大学から新人Cedar君・オリジナルメンバーのバッシー君♪


動詞を「暗記」するのではなく「体感」してほしい。
英語だけどスポーツのようなこのイベント。
今回もたくさんのうごいてなるほど!な瞬間と出会えました。

 


走ったりするときに使う「run」
電車・川も「run」しているらしいけれど、ほかには何が「run」してるだろう?
ん?今の時期、「はなみず」もrunしてるかも…??

こんな風に、基本的な動きや動作の広がりをイメージできたら英語イヤイヤ病は自然と治ります。

 

このイベントですぐに英語が喋れるようにはなりません。
でもこれから学校や塾で習うときに少しでも役にたちますように。
英語が・学ぶことが楽しくなるような体験でありますように!

 

名古屋の皆さんありがとうございました、また遊びましょう~!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

次回の「うごいてなるほど!」は
「スポーツ」です。お楽しみに!

ピカソプロジェクト
HP: https://picasso-project.jp
tell: 06-6710-9793