夏が終わりますね。2019

こちらの投稿がご無沙汰になってしまいました。代表奥村みずほです。

 

2019年も終わりに近付いてきましたね。

あ!

2019年の夏も、でした(笑)

どうも先に先に進んでしまう私達です。

 

ご無沙汰している間に、この夏も本当に忙しくさせていただきました。

8月だけでもピオレ姫路で貯金箱、ママ座談会、社員旅行、旅行先でワークショップ、丸亀市役所で意見交換会、能楽堂でライブ、日本美術教育学会、うごいてなるほどアート(新作イベント)、色んな現場でのワークショップ視察、活版印刷の貴重な資料拝見。

個人的には娘と映画に行ったりもしました♪「天気の子」面白かったです。晴れ女すぎる私は娘に「リアル天気の子」と言われましたよー♪

学会に出たり、意見交換会を経たりしたおかげもあり、私の脳みそは今グルグルグルグル、ものすごい活性化しています。

活性化中はなかなかアウトプットができないのですが、少しずつ、消化をして、またこどもと表現について、大いに語りたいとおもいます。

 

ということで、私の幸せな夏を切り取った写真をいくつか見ていただきたいので、アップしますね!

 

四国で出会ったLくん♪

やんちゃで、心の中にたくさんの表現の種を抱えてて、ひらめいた瞬間のスイッチオンが心地よかった!

L君の造作物は、なんと私に頂いちゃったので♡事務所でご覧いただけます。

日本美術教育学会。出来の良い新入社員を連れて行ったら、見事に私の分身してくれて、おかげで聞きたい発表がほぼ全部チェックできました!

二人で頭がパンクしたので、青山の高級ショコラティエに♡

西宮能楽堂で、和の芸と洋のスーパーコラボを謳ったライブを決行!

雑用係として頑張りました!!

誰かの、何かのきっかけに繋がりますように♡

にじいろのネジ様とコラボ!

セブン&アイ・クリエイトリンク様の取り組みを愛しています!

うごいてなるほどシリーズが、関わるすべての人の幸せに繋がりますように。。。

 

四国のワークショップ2! はじめて細かい紐が結べた!ワイヤーが使えた!はじめて自由な発想を試せた!

いろんな表現に、感動が大きすぎました。

南あわじ市でもワークショップ!

普段あまり活動に参加しない子も参加してくれた様子♪みんな、可愛かったなー

活版の歴史を…寿印刷様で教えていただきました!

たった40年ほど前にまで、印刷はすべて手作業で。。。印刷や文字の専門用語もこうやって生まれたのか。。

たくさんの学びと尊敬がありました!

普段学びのシェアはできないけれど、東京メンバーはいつも本当に頑張ってくれている。

お客様との信頼関係もできている。

本当に、本当に、本当に、ありがとう!!

これからも、いっぱい頑張るために。

みのりのある8月に感謝します。