【モニター募集!先着50名】造形活動ガイドブック

ピカソプロジェクトでは園での造形活動がみちがえる【造形活動ガイドブック】の制作を進めています。

造形活動のアイデアやノウハウは、たくさんの書籍等で発表されていて
先生たちの考える手間はずいぶん省けてきたのではないでしょうか?
それでもなかなか手ごわいのが、こどもたちそれぞれの個性に沿って
”どう導き”
”どう励まし”
”どうモチベーションをあげていくか”
ですよね。
この問題に直面し、「私は造形が苦手だから、造形が苦手なこどものモチベーションを上げたり、こどもをうまく導くことができない」
という苦手意識をもった先生が増えていると、講座でご相談を頂くことも多くなってきました。
手探りで、自分なりの答えもみつからないまま突き進む…というのも不安ですよね。

 

今回制作しているピカソプロジェクトの【造形活動ガイドブック】は、造形活動時こどもたちを
「どう導き、どう励まし、どうモチベーションをあげていくか」に重点をおいた造形活動教材です。

本能ではなく、経験値ではなく、具体的に言葉にしてこどもたちを導くことができるようになる。
その結果、こどもたちが楽しくのびのびと表現できる造形活動の時間が増えると嬉しいです。

――――――――――――――――――――――――――――――――

モニター募集中!(2020/09~現在)

【造形活動ガイドブック 内容】
・導き方の流れとポイント
・造形活動の考え方
・指導のポイントと指針との重ね方
など、これからの時代を背負う、幼稚園・保育園の先生たちに伝えたいことを
教材と動画にたっぷり詰め込みました♪
現在モニターとしてこのガイドブックを活用、フィードバックをして下さる先生方を募集中です!
先着50名様に
●ガイドブックを使ってみた感想
●分かりやすかった、ここが分かりにくかった
●もっとこんな情報が欲しい!
などのご意見をどんどんいただきたいのです!

モニターの方には、半年間教材を全て完全無料で体験していただけます。
▼まずは体験から!下記フォームよりお申込みをお願い致します。▼
https://form.run/@edu-common-1597218168
(※先着数に達した時点で受付フォームは閉じさせていただきます。)

――――――――――――――――――――――――――――――――

 

(現在ピカソプロジェクトのエデュケーター資格保持者は、無料で情報閲覧ができます。エデュケーター資格については以下よりお進みください。)