合同会社エデュセンス

×

ピカソプロジェクト

2016/11/10

11/10【緊急開催!】杉並区産業商工会館でピカソプロジェクトの講師(エデュケーター)募集の説明会を開催します

ピカソプロジェクトでは只今、仲間を募集しています!

 

11月10日(木)  杉並区の産業商工会館でピカソプロジェクトの講師(エデュケーター)募集の説明会(無料)を開催します!

 

ピカソプロジェクトは、こどもの表現力を育てるプロジェクトです。

今、社会ではプレゼンのできない人物はなかなか活躍が難しい時代に入っています。

でも、それって学校や塾では身につかない能力ですよね?

なぜか。

それは、日本に「プレゼンするための基礎」を教える教育がないから。この基礎の考え方、行動の仕方を身につけるのが、ピカソプロジェクトなんです。

 

ただの工作教室とは違います。

自分の考えを出せるようになるために、講師との対話を通してこどもの表現を引き出していくんです。

一つのお題でも、みんな理由があってこんな形!

img_20160815_160211

とっても素敵な笑顔が生まれ、一つずつ自信が育つ場所なんです。

 

ところがそのピカソプロジェクトがただいま絶賛大ピンチ!!

 

イベント進行エンターティナー

カルチャースクール講師

イベントアシスタント

 

が不足しているんですー!

現講師達も忙しいスケジュールの合間を縫って本部を助けてくれてきますが、人手が足りません。。

 

何か、社会の役に立ちたいな。こどものためになることをしたいな。

そんな方、ピカソプロジェクトの仲間になりませんか?

私達、経営陣もみんな主婦なので、基本的にはもちろん自分のこどもが最優先です♪

日本の社会ではなかなか認められないことですけどね。うちの会社はそうしています。

だって、日本にまだほとんど浸透していない新しい教育をしてるんですもの☆

限られた時間の中で、でも少しでいいから活躍したい人を大募集しています。

(ガッツリ働きたい人ももちろん募集していますが。)

 

つきましては11月10日に説明会を実施します。世界の教育事情と日本との格差について、こどもが伸びるメカニズムについてお話しますね。

 

☆当日予定している内容☆

・ピカソプロジェクトのワークショップ体験(ゴッホの油絵みたいな絵を書こう)

・現代のこどもの成長〜こどもたちの未来のため、なぜ表現力が必要なのか、その育て方とは?

・こどもに響くことば 響かないことば

ピカソプロジェクトってなに!?
というお話をさせていただきます。

 

日時:11月10日  10時~12時
場所:杉並区 産業商工会館
http://www.city.suginami.tokyo.jp/shisetsu/sangyo/shoko/1007450.html
※無料です

こども達が伸びれば10年、20年後の日本が変わります。

何かしたい!

このキーワードがあれば資格は充分♪

 

講師になる予定はないけど、ご自分の現在のお仕事や活動、子育てに役立てるために受講したい、という方も大歓迎です。

是非、ピカソプロジェクトの仲間になってください!

ピカソプロジェクトの先生についての詳細はこちらをご参照ください
お申込み、お問い合わせはこちら⬇まで

お名前 (必須)

メールアドレス (必須)

確認メールをお送りしますので @edusense.jp のドメイン許可をお願いします。

日中ご連絡のつく電話番号 (必須)

ご住所 (必須)

これまで弊社実施のプログラムを受講された経験があれば教えて下さい 
なし定期教室イベントその他の講座

応募理由、日程について、質問などをお書きください 

 

ご参加、お問い合わせ、お待ちしております!