ピカソプロジェクト | こどもの豊かな創造性と表現を引き出すアート教育

お知らせ

3/12 ピカソプロジェクト 読売文化センター伊丹・ご報告

Rena講師から伊丹教室の報告が届きました!
今回は「手絵具」。おててで肌色を作ってスタンプを楽しみました。

☆     ☆     ☆     ☆     ☆     ☆     ☆     ☆     ☆     ☆

読売文化センター 伊丹

今月は『手絵の具』。

たったの4色だけを使って【肌色】を
作ってみよう!!

まずは4色をそれぞれ混ぜて、どんな色になるかなぁーとやってみました!

同じ色を混ぜても混ぜ具合、色の多い少ない
で緑でも違う緑ができたり
楽しいねっ!

今日は2歳の子も参加!
混ざって新しい色ができる面白さに
スペシャルスマイルをしてくれました♪♪

そして今日の醍醐味☆

4色だけを使って、肌色を作ってみよう!

今日はパレットは自分の手なの〜
筆も自分の指なの〜

えっ!この4色で肌色になるの?

な、4色で作ってみましたー☆

o0480064113890473376

o0480064113890473380

2歳の子もぬりぬり・くるくる

ほらほら!
試行錯誤して、ちょっとづつ色を足して
混ぜてしながら…
手のひらに絵の具ついてないみたいな
肌色が作れたよっっっ☆☆

 

o0480064113890473382

 お顔見えてないけれど、
めちゃめちゃいい顔してるんですっ!

 

o0480064113890473384

o0480064113890473390

 
今日も楽しく&色々考えて感じてくれて
ありがとうございました!!

来月は1年の集大成。
楽しみっっ♪

☆     ☆     ☆     ☆     ☆     ☆     ☆     ☆     ☆     ☆

Rena先生のブログはこちら
礼癒Reyu

伊丹教室のご案内はこちら
よみうり文化センター伊丹
http://www.oybc.co.jp/itami
よみうり文化センター伊丹・ピカソプロジェクトのご案内ページ
http://www.oybc.co.jp/event_itami/detail_4620

カテゴリ

アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2011