ピカソプロジェクト | こどもの豊かな創造性と表現を引き出すアート教育

お知らせ

ピカソプロジェクトのワークショップとは…

ピカソプロジェクトの人気ワークショップの一つに、こんなカメの絵を描くものがあります。

 

1898998_469614589828632_508633475_n
しかしこの画像の「きみはどう思った?」まで埋めるのはなかなか難しい仕事です。

でも回数を重ねたり小学中学年くらいになってくると、色々考えて書いてくれることがあります。

これは中学生が参加してくれた時のもの。
ずいぶん歳の離れた小さな妹の面倒を見ながら、書き終えて

「頑張って書きました!とっても満足です。お母さん喜んでくれると思います。」

そんな風に言ってくれたと記憶しています。

 

1927218_469616633161761_496078814_n

 

いくつになっても「できた」という気持ちって、嬉しいですよね。

私達自信も「できたぁ!」と言いながら、色々頑張りたいと思っています。

カテゴリ

アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2011