合同会社エデュセンス

×

ピカソプロジェクト

2017/03/25

3/25 神戸教室ご報告【木工あそび】

 

Rena講師から神戸教室の報告が届きました!
今回のテーマは『木工』。
いろいろな木片を使って、どんな作品に仕上がるのでしょう?

☆     ☆     ☆     ☆     ☆     ☆     ☆     ☆     ☆     ☆

 

 

よみうり文化センター神戸

今回は木工。

大工さんや建具屋さんから譲って頂いた
木を使って!

今日はいつもの教室が使えなく
和室という事だったんですが、
神戸のマーク『市章山』が一望できる
素敵な和室で大興奮!

そんな素敵な和室で木工できる幸せ♪
をかみしめながら、スタート!

クンクンいい香り〜
臭覚もしっかり使います。

どんな作品をつくろうかなー!?
ヤスリもかけて!

R1

んー☆☆☆

R2

だんだん職人さんの様な目つき
手つきで作業をしてくれてました!

R3jpg

彼はこのお部屋に入って、まず外の景色を
じっくり見てました。

市章山にも行った事があるんだよって
教えてくれてました。

そしてできた作品が・・・

R4

R5

ロープウェイが完成!

ロープウェイの所は動くんですよー!
ちゃんと登る坂もあります。

市章山に行った時、ロープウェイに乗ったそうです。

経験が作品に繋がりました。
うん、素晴らしい!!

さぁ、次回からのピカソプロジェクトは
3か月で1つの作品を作っていきます!
楽しみです♪

 
☆     ☆     ☆     ☆     ☆     ☆     ☆     ☆     ☆     ☆

Rena先生のブログはこちら
礼癒Reyu

神戸教室のご案内はこちら
よみうり文化センター神戸・ピカソプロジェクトのご案内ページ
よみうり文化センター神戸・TOPページ