GWスナモのご報告1 おててスタンプ

公式ブログより

 

 
5月3日から5日までのピカソプロジェクトは、東京都江東区にあるショッピングモールで

たくさんの表現の種を撒いてまいりましたよ。

素適な保護者の皆様とのふれあいを楽しんだスナモでの三日間は、毎日違う内容でお届けいたしました。

 

エデュケーターには大変な日々でしたでしょうが、おかげさまでお客様は「初めて川を越えてこの施設にきました」という方や、

貴重な連休の三日間に、毎日遊びに来てくださった方もいらして、本当にうれしいことですね。

 

では初日、5月3日のお題です。

 

「おててスタンプあそび」

をさせていただきました。

 

ピカソプロジェクトファンの方でしたら、この遊びをご存知ない方はいらっしゃらないと思います。

目的はこれ。限られた4つの色だけで自分の手と同じ色が作れるかしら?という命題です。

 

o0960054013950173597

 
一つ目と二つ目、随分ご本人の手に似た色に近付けることができましたね。

素晴らしい努力と研究心です。

 

楽しいのはここからなんですよ。

 

o0960054013950173632

 

指でお花?太陽?

 

スナモ

 左上に、手のひらだけ(指はあえてつけなかったのでしょうか、つかなかったのでしょうか)のスタンプ。

そのほかは…いっぱい遊んだ跡がありますね。

 

時間いっぱい、紙面いっぱい、満足するまで絵の具を触ればいいですね。

 

今回も「ターナーてのひら専用絵の具」に活躍いただきましたよ。

 

そして、この画用紙はピカソプロジェクトのおててスタンプ専用台紙です。

このままおうちに飾っても、高級感がありますね。

 

 
 ☆     ☆     ☆     ☆     ☆     ☆     ☆     ☆     ☆     ☆     ☆     ☆     ☆     ☆     ☆

 

合同会社エデュセンス&ピカソプロジェクト公式ブログはこちら