合同会社エデュセンス

×

ピカソプロジェクト

2017/06/03

6/3 定期教室 鳳&福島ご報告【ゴッホみたいな絵を描こう・5回目&3回目】

 

福本まみ講師から鳳教室福島教室の報告です!
今回は【ゴッホみたいな絵を描こう】鳳教室は5回目、福島教室は3回目です。
回を追うごとに線で塗りつぶすことに慣れてアートっぽくなってきました。

 

☆     ☆     ☆     ☆     ☆     ☆     ☆     ☆     ☆     ☆     ☆     ☆     ☆     ☆     ☆

 

本日は定期教室の日でした。
午前中セブンカルチャークラブ鳳へ。

いよいよ【ゴッホみたいな絵を描こう】の最終月になった鳳教室。
最終的にはキャンバスに仕上げることを知らせると、なぜかみんな急にかしこまってしまって‥‥^^;
とりあえず今日は白い画用紙に何を描くか考えながら下書きをしました。

1

 
色を塗ったら思ったようにいかなくて描き直してみたり、一生懸命考えてくれてました。

さて次回キャンバスにはどんな作品が仕上がるのでしょうか?

 

 

 
午後からはPost831での福島教室。

2

 今日はくねくね線を練習。

 

↓線での塗り潰し、頑張ってくれましたよ!

3

4

 
教室の日を楽しみにしてくれてるそうで、嬉しいです♪

 

 
☆     ☆     ☆     ☆     ☆     ☆     ☆     ☆     ☆    ☆     ☆     ☆     ☆     ☆     ☆

まみ先生のブログはこちら
SunSunSun

 
セブンカルチャークラブ鳳のご案内はこちら
セブンカルチャークラブ鳳・ピカソプロジェクトのご案内はこちら

福島教室のご案内はこちら
post831
post831・ピカソプロジェクトのご案内ページ