合同会社エデュセンス

×

ピカソプロジェクト

2017/05/27

5/27 神戸教室ご報告【ゴッホみたいな絵を描こう・2回目】

 

Rena講師から神戸教室の報告が届きました!
今回のテーマは『ゴッホみたいな絵を描こう』。
 前回から始まったゴッホの、今回は2回目です。

☆     ☆     ☆     ☆     ☆     ☆     ☆     ☆     ☆     ☆

 

 
ピカソプロジェクト
よみうり文化センター神戸

『ゴッホみたいな絵を書こう』!!

第1弾は写真を撮り忘れる
という失態をしでかしてしまい
今回はゴッホみたいな絵を書こう!
第2弾。

まずはゴッホの絵をじっくり観察。
気づいた事をお話しして。。
色々な事発見できたね。

そして、お手て絵の具の
ターナーしろくまくん登場!
アレルギーテスト済みの安心安全の画材♪

 

まずはクネクネクネクネ。

1

 

そして、クネクネを組み合わせて~

2

 

これだけで、立派な作品に!
色使いもとっても綺麗!
今日は『赤』の気分だった様で、
沢山の赤!なんだか元気になる
素敵な絵ができました☆

3

 

 

教室の後、おばあちゃまのお誕生日の
お祝いに行かれるとお聞きしたので、
時間があったらやろうと思っていた
うめきたガーデンでやった『ペパフラワー』の
材料を頂いて持ってきていたので、
急遽ペパフラワーを作りました。

4

 

和風な感じに仕上がったね!
今日書いた絵もプレゼントするんだって!
おばあちゃま喜んでくださってくれていると
嬉しいなぁ〜。

今日も楽しい教室でした♪

次回は『ゴッホみたいな絵を書こう』の
最終回!

どんな作品がらできるか楽しみです☆

 

 
☆     ☆     ☆     ☆     ☆     ☆     ☆     ☆     ☆     ☆

Rena先生のブログはこちら
礼癒Reyu

神戸教室のご案内はこちら
よみうり文化センター神戸・ピカソプロジェクトのご案内ページ
よみうり文化センター神戸・TOPページ