合同会社エデュセンス

×

ピカソプロジェクト

2017/06/05

6/1 富士宮市・吉田沙保里選手、栄和人監督の講演会でした

こんにちは!生田てんこです。

6月1日に静岡県の富士宮市に日帰りで行って参りました!
富士宮はとっても素敵なところでしたー!
女性には見逃せない情報もありますので、良かったら最後まで読んでくださいね。

 

 

この日は午前中に大阪市内の別現場で一仕事終わらせてから午後、新幹線で一路静岡へ。

DSC_1303

静岡、しかも富士宮といえば、やっぱり富士山でしょー!

・・・という訳で新幹線の車内から撮った富士山の写真ですが、うーん雲でほとんど見えない~。
一応、富士山の先っぽ(?)だけちらっと写ってるんですけど・・・わ、わかります?^^;

 

さて、この日のお仕事はコレ!

DSC_1384

霊長類最強女子、レスリングの吉田沙保里選手、栄和人監督の講演会でインタビュアーをさせていただきました。
今回もコーエンプラス・オフィス愛様のご紹介です。

控え室でご挨拶させていただいた時、吉田さんが私を見て「あれっ?」とおっしゃったんです。
実は吉田選手、栄監督とご一緒させていただくのは今回で3回目なんです。
 前回から随分と日がたっているので覚えてらっしゃらないだろうなーと思っていたんですが、なんと!覚えていてくださってました。
感激~!!

講演会ではリオオリンピックの「あの試合」のお話、試合前後の気持ちなどとても深いところまで聞かせてくださいました。
折々笑いも交えながら、とても貴重なお話を聞かせていただいて、あっという間に時間が過ぎていきました。

 

ところでみなさん、この雑誌はご存知ですか?

DSC_1389

この中で紹介されている、

「もっとかわいく、美人になりたい!!」が叶う神社ベスト10

の一位が、富士宮にある富士山本宮浅間大社なんですよ。
この富士山本宮浅間大社は全国に約1300ある浅間神社の総本社で、富士山の頂上はこの神社の奥宮なんだそうです。

で、この霊験あらたかなこの神社の数あるご利益の中でも特に「容姿端麗」が有名で、
このような↓お守りがあるんですよ。

DSC_1387

その名も「美守」!!(びまもり、と読みます)

これが今、大変人気だそうです。
そして今回、この美守をますます美しくなった吉田さんへ、ということで
主催者の富士宮市さんがプレゼントしてくださいました。3個も。

そう3個。

吉田選手と、栄監督の奥様と、そして、な、なんと私にまで!!
ありがとうございますーーーー!!!

ちなみにこの美守、富士宮市のS課長が ポ ケ ッ ト マ ネ ー で買ってきてくださったそうです。
(税金で買うのはダメなんだそうで・・・)

S課長、ありがとうございます!!
大事にします!!

00140001

お前に守るほどの美があるんかい、という突っ込みが聞こえてきそうですが、そこはスルーです。

尚、浅間大社の奥宮にはそこでしか手に入らない、奥宮バージョンの美守があるそうで、更にご利益がありそうですが、
浅間大社の奥宮ってことはつまりは富士山の頂上なので富士山頂まで登らなきゃ手に入らないってことですね^^;
この日、総合司会をされていたのは秘書課のすごい美人さんですが、この奥宮の美守をお持ちとのことですよー。

 

富士宮は人も街も魅力ある素敵な街でした。

今回は関西から静岡まで日帰りだったのでゆっくりと街をみることができなかったのが残念です。
駅まで向かう帰りの車の中で
「帰りたくない~、一週間くらいいたい~!」
とごねて笑われましたが、今度は旅行で来たいなあ。

ちなみに富士宮名物の焼きそばは期待と予想をはるかに超えた美味しさでした。

富士宮の皆さん、楽しい時間をありがとうございました。
またお会いできますように!