合同会社エデュセンス

×

ピカソプロジェクト

2017/07/25

7/22 ピオレピカソプロジェクト『ゴッホみたいな絵を描こう』ご報告

ピオレ姫路で定期的に開催されているピオレピカソプロジェクト
7月・8月は夏休み特別企画『ピオレピカソプロジェクト自由工作・研究スペシャル』を開催しています。
その第1弾として、7月22日に「ゴッホみたいな絵を描こう」が行われました。
福本まみ講師からのご報告です。
是非こちらの写真と併せてご覧ください。
☆     ☆     ☆     ☆     ☆     ☆     ☆     ☆     ☆     ☆

7/22と23日はピオレ姫路でのピオレピカソプロジェクトに行ってきました。

夏休みということで特別企画、自由工作・研究スペシャル!
1日目は【ゴッホみたいな絵を描こう】
2日目は【鉄ゾウ造り】です。
事前予約でおかげさまで満席となっておりました。

まずは22日の【ゴッホ】

 
てのひら専用絵の具で描くこちらのワーク、一見簡単なようですが、ゴッホの塗り方を真似してみるってとっても難しい!
定期教室ではじっくりと3〜6回にわけてやっていた内容です。
それでも、みんな話をしっかりきいて一生懸命チャレンジしてくれました。

キャンバスボードはおうちに持って帰ってもらって、額縁画用紙の方はピオレの館内に飾っていただけるそうです。
どんなう風になるのか楽しみですね♪

ピオレピカソプロジェクトのHPにもイベントレポートや次回のご案内が更新されますので、チェックしてみてくださいね。

2日目【鉄ゾウ】につづく‥

☆     ☆     ☆     ☆     ☆     ☆     ☆     ☆     ☆     ☆

ピオレピカソプロジェクトのホームページはこちら
ピオレ姫路のホームページはこちら

 

まみ先生のブログはこちら
SunSunSun