合同会社エデュセンス

×

ピカソプロジェクト

2017/07/29

7/29 近鉄百貨店上本町店・うえろくこどもワークショップでピカソプロジェクト『木工あそび』開催しました【ご報告】

近鉄上本町店でピカソプロジェクトが開催されました!
今回のテーマは『木工あそび』。
福本まみ講師から素敵な報告が届きました。

☆     ☆     ☆     ☆     ☆     ☆     ☆     ☆     ☆     ☆

 

今日は近鉄百貨店上本町店でピカソプロジェクト!!

〝うえろくこどもワークショップ〟の開催期間中で、その中のひとつとしてピカソプロジェクトも木工あそびを体験してもらうワークを行いました。

木材の話、色の話をしながら、行程を説明。

みんなしっかり聞いてました。

ヤスリかけ、グルーガンでの接着、ペンキでの色塗り。
組み合わせを考えながら、イメージしたカタチに仕上げていきます。
最終的に思ってたのとちがうのができたってこともあるけれど、それでもオッケー!
題名をつけて完成です!


たくさんの素敵な木工作品ができました!
夏休みの課題として学校に持っていくっていう声もありました。
ありがとうございました(^o^)

 

☆     ☆     ☆     ☆     ☆     ☆     ☆     ☆     ☆     ☆

まみ先生のブログはこちら
SunSunSun