合同会社エデュセンス

×

ピカソプロジェクト

2017/08/13

8/12【参加レポ】ピオレ姫路『マインクラフトでプログラム体験!』

ピオレ姫路で開催の『マインクラフトでプログラム体験!』
12日に家族で参加してくれた福本まみ講師からのレポです!

☆     ☆     ☆     ☆     ☆     ☆     ☆     ☆     ☆     ☆

 

昨日は息子たちと姫路までいってきました。
ピオレピカソプロジェクトでのマイクラプログラミング体験に参加するため!

いつもと違ってお客さん目線で。

基本的な操作を教えてもらってから、ブロックを積み上げて得点を競うチーム戦をしました。

こうかな?って実行するとなんかカタチちがーう!ってなって、どこをどうすればいいの?って、とにかく頭めっちゃ使います。
横で見ててもいまいちわかりません…汗
わいわい言いながらやってたら、あっという間にタイムアップ~

 
ゲーム好きだけど、プログラミングにはあまり興味のなかった息子も楽しんでました。

 
今回プログラミングを教えてくださった8×9ハックさん
スクールもあるそうで!
いいなぁ、近かったら絶対通うのにな。

プログラミングを知るきっかけとしては今回の体験、とてもいい機会でした!

 

~おまけの姫路城

 
 

☆     ☆     ☆     ☆     ☆     ☆     ☆     ☆     ☆     ☆

ピオレピカソプロジェクトのホームページはこちら
ピオレ姫路のホームページはこちら

 

まみ先生のブログはこちら
SunSunSun