合同会社エデュセンス

×

ピカソプロジェクト

2017/08/20

8/20ご報告 近鉄文化サロン阿倍野【水墨画みたいな絵を描こう】

8月19(土)・20日(日)の二日間、近鉄文化サロン阿倍野でピカソプロジェクトが行われました!
福本まみ講師から20日の「水墨画みたいな絵を描こう!」のご報告です。
たくさんのご参加ありがとうございました!

☆     ☆     ☆     ☆     ☆     ☆     ☆     ☆     ☆     ☆     ☆     ☆     ☆     ☆     ☆

今日は「夏のこどもチャレンジ」として、子供向けの一日講座をたくさん開催中の、近鉄文化サロン阿倍野へ行ってきました。
ピカソプロジェクトでも本日「水墨画みたいな絵を描こう!」を行いました。

いつもの教室よりも年齢層が高くて、小学2年生から6年生まで参加してくれました。

雪舟の水墨画を観察して、どうやったらこんな風にできるかな?みんなで実験のようにやってみて、気づいたことをどんどん発表してもらいました。
実際に描き始めても、よく考えて筆を動かしてくれていました。

 
時間も2時間とたっぷりあったけど、みんなの掛け軸が完成したのはギリギリ!

たくさん考えて頑張ったステキな作品が出来上がったのですが!
写真を撮り忘れてしまったーT^T

ピカソプロジェクトにも興味を持ってくださった親御さんもいらっしゃいました。
ありがとうございました!

 
☆     ☆     ☆     ☆     ☆     ☆     ☆     ☆     ☆    ☆     ☆     ☆     ☆     ☆     ☆

まみ先生のブログはこちら
SunSunSun

近鉄文化サロン阿倍野のホームページはこちら