合同会社エデュセンス

×

ピカソプロジェクト

2017/09/19

9/16~18 ピオレ姫路・ピオレピカソプロジェクト『虫むしなりきり大会』開催しました

いよいよスタートしたピオレ姫路ピオレキッズパスポート
9/16~18日の3日間はその入会イベントの第一弾として、ピオレピカソプロジェクト『虫むしなりきり大会』を開催しました。
台風接近の中、たくさんの方にご参加いただきました。本当にありがとうございます。
会場の模様を福本まみ講師からのご報告です。

☆     ☆     ☆     ☆     ☆     ☆     ☆     ☆     ☆     ☆     ☆     ☆     ☆     ☆     ☆

 

ピオレ姫路のイベントへ行ってきました!

ピオレ姫路ではキッズパスポート(こども向けのスタンプカード)がスタート!

16日〜18日はその入会キャンペーンで、パスポートに貼る顔写真を、虫になりきって撮っちゃおう!という虫なりきり大会でした。
(私は17、18日にいきました)

 
わーっとお客様がたくさんきてくださった時に、慣れないプリント作業をしていた私は、少しワタワタとしてしまい、焦りました!!
でも、そんな時は他の先生たち(エデュケーター)が周りをフォローしてくれて、切り抜けることができたのです。一人だったら絶対泣いてた‥。

普段の教室は一人で行ってるので、イベントだとこうして他のエデュケーターさんと一緒にお仕事できるのが嬉しい♪
それぞれ、得意なことと苦手なことがあるのが当たり前で、それを補えあえるピカソプロジェクトのエデュケーターさんたちはほんとに素敵!!
ありがたいことですね。
他のエデュケーターさんがこどもたちと接しているのをみるのは勉強になるし、イベント現場のすばらしさを再確認した週末となりました。

台風の接近もありましたが、3日間で400名を超えるご参加、ご入会がありました。
ありがとうございました。

10月も引き続き、ピオレ姫路にてキッズパスポート入会キャンペーンを行います。
ピオレピカソプロジェクトのHPもご覧になってくださいね。

 
 ☆     ☆     ☆     ☆     ☆     ☆     ☆     ☆     ☆     ☆

次回のキッズパスポート入会イベントは10月7・8日『あたたカメつれタコ』です!

まみ先生のブログはこちら

ピオレピカソプロジェクトのホームページはこちら
ピオレ姫路のホームページはこちら