合同会社エデュセンス

×

ピカソプロジェクト

2017/09/23

エデュケーター講座、はじまりますよー!【講座受講者からの体験談】

この秋、エデュケーター講座の新規講座がスタートします。
興味はあってもどのような内容なのか、受講することで何ができるのか等々、気になる点も多いかと思います。
実際にこの講座の受講して、現在講師として活動中のまみ講師からの体験談が届きましたので是非ご一読ください。

☆     ☆     ☆     ☆     ☆     ☆     ☆     ☆     ☆     ☆

 

ピカソプロジェクトでは講師のことをエデュケーターとよびます。

11月24日にそのエデュケーター養成講座が開催されます!

私も1年半前にその講座を受けて、講師になりました。

といっても、もともと講師になりたかったのではなくて「子どもの表現力を育てる方法」が単純に知りたかったんです。
それは、もちろん子育て中の自分自身のため!
「子どもの表現力を引きだす接し方」を教えてくれるところなんて、他にないでしょう??
思わず飛びついたんですよね。

自分とはタイプの違う息子をどうしたもんだろうと考えていた時期だったので、講座に出会えたことほんとにラッキーでした。

〝センス〟〝表現〟といった話から、実際にこどもたちと接するときの声かけや手助けの仕方まで、たくさんのことを教えてもらえて、すぐに実践できることも多いんです。
なので、子育て中の方には絶対オススメ!!

「わかってるけど受講費はかかるでしょ?」って、そのあたりも主婦の方は躊躇する要因かもしれないですね。
私も専業主婦なので、そこはだいぶ思いきった部分です。
でも、受講後には講師としてイベントに行かせてもらって、きちんとギャランティもいただいてるので‥マイナスではないんですよ
(ここまで書いていいのかしら!?でもこの部分がクリアできたら受けたい人も多いんじゃないかなぁ)

何より、まだまだ10年以上は続く子育ての時間を考えたら、お金を払っても聞いて損のない講座だと思えます。

「講師なんてできない‥」と思ってる方もとりあえず講座は受けてみてほしい!
きっとピカソプロジェクトのことが大好きになりますよ♪

詳細はピカソプロジェクトのHPよりお問い合わせくださいね!

☆     ☆     ☆     ☆     ☆     ☆     ☆     ☆     ☆     ☆

11/24スタートの新規開講講座の詳しい日程など、詳細は未定です。
決まり次第、ホームページなどでお知らせいたします。
ご興味のある方、疑問点・ご質問のある方、是非お気軽にお問い合わせくださいね。

 

まみ先生のブログはこちら
SunSunSun

ピカソプロジェクトのホームページはこちら