合同会社エデュセンス

×

ピカソプロジェクト

2017/12/02

12/2 鳳&福島教室ご報告【雪舟みたいにすいぼくがであそぼう⑤・③】

 福本まみ講師から鳳教室福島教室の報告です。
 【雪舟みたいにすいぼくがであそぼう】
鳳教室は5回目、次回はいよいよ最終回、福島教室は今回が3回目です。
鳳教室ではピカソプロジェクトの作品を展示していただきました。
福島教室ではいろいろな筆の使い方に挑戦!表現の幅が広がりました。

 

☆     ☆     ☆     ☆     ☆     ☆     ☆     ☆     ☆     ☆     ☆     ☆     ☆     ☆     ☆

セブンカルチャークラブ鳳では、12月の展示としてピカソプロジェクト教室の作品を選んでいただけたので、先月書いたものをお渡しして帰ったらとっても可愛く展示してくださっていました。

クリスマス装飾と掛け軸というのもなかなか面白い!

こちらは展示用に私が掛け軸に仕上げたのですが、次回雪舟の最終回ではみんなに掛け軸にしてもらいます。

 
今回から新しいお友達も来てくれるようになり、さらに体験の子も来てくれてとっても賑やかな鳳教室でした!

そして、午後は福島教室(Post831)へ。
今回はいろんな筆の使い方に挑戦!
縦線、横線など色々書いてみて見え方の違いを感じてもらいました。

☆     ☆     ☆     ☆     ☆     ☆     ☆     ☆     ☆    ☆     ☆     ☆     ☆     ☆     ☆

まみ先生のブログはこちら
SunSunSun

 
セブンカルチャークラブ鳳のご案内はこちら
セブンカルチャークラブ鳳・ピカソプロジェクトのご案内はこちら

福島教室のご案内はこちら
post831
post831・ピカソプロジェクトのご案内ページ