合同会社エデュセンス

×

ピカソプロジェクト

2018/01/20

1/20 ららぽーと甲子園 TSU・DO・I・BA 「つくってたたいてあそぼ!」開催します

1月20日(土)、西宮市のららぽーと甲子園でママ応援プロジェクトTSU・DO・I・BA「つくってたたいてあそぼ!」を開催します!

 

ホンモノの竹や木の手触りと匂いを味わいながら、親子で一緒に作品を作れる楽しいイベントです。
楽器が完成したら、プロの打楽器奏者のお姉さんとみんなで一緒に楽しく演奏しますよ♪
お子さんが作った世界に一つだけの「楽器」は、イベント終了後に持ち帰っていただくことができるのでお家でもぜひ演奏を楽しんでくださいね!

材料は竹林で間引きを行った際にでた竹や、お家を建てた時に残った木材を大工さんからいただいたものなど、本当だったらゴミになってしまうものたちです。
みんなの力でステキな楽器へとカタチを変えて蘇らせてくださいね。

打楽器は、音楽のはじめのはじめ。
魔除けやお祈り、神様へのお礼にも世界各地で使われている音楽なんです。
2018年のスタートの1月に、みんなで楽器をたたいて奏でて今年をハッピーに過ごしましょう!

 

日時:1月20日(土) ①11:00~11:45 ②14:00~14:45
場所:ららぽーと甲子園1F・ピンウィールコート
  (サーティワンアイスクリームそばのイベントスペースです)
   https://mitsui-shopping-park.com/lalaport/koshien/floor/
参加料:無料
定員:各回30名様 ※事前予約制
対象:3歳〜小学生以下のお子さま
  (保護者の方もぜひお子さんと一緒に参加してくださいね♪)
服装:ペンキを使うので、お子さんも保護者の方もよごれてもOKな動きやすい服でお越しください。
持ち物:・木材や竹、グルーガンを使うので、気になる方は軍手をご持参ください。なくてもOK。
    ・作った作品を持ち帰るための袋
    (完成する作品のサイズはお子さんの創作意欲と選ぶ素材によってかなり差がでるので、少し大きめの袋をお持ちいただくといいかもしれません)

講師:杉野礼奈
打楽器奏者:西谷夏

 

お申込みはこちらから
↓   ↓   ↓
お申込みフォーム
https://edusense.jp/contact/attendanceForm/?eventID=lalaport180120

 

お申込みお待ちしております!

 

イベントの更に詳しい情報はこちらをご覧ください
ピカソプロジェクトフェイスブックページ

 

ららぽーと甲子園のホームページはこちら