合同会社エデュセンス

×

ピカソプロジェクト

2018/01/11

1/9 吹田市・五月が丘児童館で『へんてこカラフルかきぞめ』開催しました

今年は吹田市内の3箇所の児童館で『カラフルかきぞめ』を開催します。
まずスタートは1月9日の五月が丘児童館でした。
福本まみ講師からのご報告です。

☆     ☆     ☆     ☆     ☆     ☆     ☆     ☆     ☆     ☆     ☆     ☆     ☆     ☆     ☆

幼稚園や小中学校も冬休みが終わり、新学期がはじまりましたね
子供たちの始業式をむかえて、ようやく通常の生活に戻ったなぁという感じです。

さて、1月9日は吹田市の五月丘児童センターでピカソプロジェクトでした!
新年ということで「へんてこカラフル書初め」を行いましたよ。

 
書初めといえば、墨をすってその年の目標などを書きますよね?
ピカソプロジェクトではもちろん普通の書初めではないです。

使うものはぺんてるの筆ぺんアートブラッシュ!
黒だけじゃなく赤や緑や黄、青などとってもカラフルなんです。

書くものは字じゃなくても大丈夫!!
まるや線を組み合わせて好きな形を書いてみよう!
新しい字を作り出すこともできちゃうかも!

字を書く子もいれば、夏の海を描く子もいました。
みんな筆ぺんの書き心地を楽しみながらたくさん書いてくれました。

 
参加してくれたみなさん、ありがとう!

週末1月13日(土)は同じく吹田市内の原町児童センター
14日(日)は千里丘児童館にて、同じ内容で行います。
お近くの方はぜひ遊びに行ってくださいね。

☆     ☆     ☆     ☆     ☆     ☆     ☆     ☆     ☆    ☆     ☆     ☆     ☆     ☆     ☆

まみ先生のブログはこちら
SunSunSun