合同会社エデュセンス

×

ピカソプロジェクト

2018/01/20

1/20 ららぽーと甲子園「つくって、たたいてあそぼ!」開催しました

1月20日(土)、西宮市のららぽーと甲子園で「つくって、たたいてあそぼ!」開催しました。
沢山のお友達が遊びに来てくれましたよ!

間引いた竹や、お家を建てる時に残ってしまった木片など、本当ならごみになってしまう物たちを使って、
自分だけのオリジナル楽器をつくります。

どんな材料があるかな~?

まずはプロの演奏家、夏っちゃん先生の模範演奏を聴いて、作りたいもののイメージをふくらませました。

形が決まったらグルーガンでのり付け。

竹や木片はまっすぐでなかったり、曲面があったりと、思っていたようにはくっつかない!ということも多々あります。
そんな時は「じゃあ、ここをこうしてみよう」「こうしたらどうかな?」と色々考えて試して、完成に近づけていきます。

ミルク生まれの優しい塗料、ミルクペイントで色塗り。

完成~!
世界に一つだけ、自分だけの楽器のできあがりです!

そして、最後に夏っちゃん先生とのコラボ演奏会です。

ばんざーい!
みんないい笑顔でした☆

今回、西宮市では初めてのピカソプロジェクトのイベントでした。
たくさんのお友達に参加してもらえて、大盛り上がりでした!
2回目は定員オーバーで何人かお断りすることに・・・ごめんなさい。
他にも、行きたいけど日程が合わなかったり、予約をしていたのにインフルエンザでやむなく欠席・・・など、
参加していただけなかった方達も。
ぜひ次の開催の機会にお会いできますように!!

沢山のご参加本当にありがとうございました。