合同会社エデュセンス

×

ピカソプロジェクト

2018/03/18

3/18 アリオ蘇我で「はりはりエッグ」を作ろうを開催しました☆

毎月第3日曜日はひらめきも育つアリオの日☆

3月は「はりはりエッグ」を作りました!!

私(まるちゃん先生^^)もピカソカラーの新しいエプロンを着ていきましたよ(*^^*)

こどもたちも、そしていつの間にかお父さんたちも夢中になって、みんな一人一人違う素敵なたまごがたくさんできました!!

みずほ先生からイベントの様子が届きましたのでぜひご覧ください。

※ピカソプロジェクト公式ブログよりご報告です。

 

☆     ☆     ☆     ☆     ☆     ☆     ☆     ☆     ☆     ☆     ☆     ☆     ☆     ☆     ☆

 
ピカソプロジェクトは、千葉県にある「アリオ蘇我」発信の、地域の皆様のためのキッズイベントに参加させていただいております。
 
今日は、新しい制服(エプロン)のお披露目の日でもありました!!
 
まるちゃん先生から「三色そろえたいから、みなぴーさんはピンク、ねえさん(奥村のことです)は、新しい方の黄色、私、青もっていきますね!ピカソカラー揃いますね♪」との発案で、三色揃いました!!
 

 
雪景色をつくったときにはまだまだ赤ちゃんで、絵の具を触るのもイヤだった子が、もう幼稚園に入るんだって!
 
「こうしたい、あれがほしい」
 
って自分で言えて、先生感動♡
 
お母さんからは「まわりの子と比べても、自分で挑戦できることが多いみたい。。」と言って頂き、わたくし、舞い上がりました。
 

 
 
壁画イベントで体中ペンキだらけ、どんな画材でもどろんこだった彼も、もう小学生になるんだって!
 

 
なぁに!この理性的な作品♡
 
自分で素材を決めて、形を決めて「こうしたい」に近づけていましたねー!
 
他にも、たくさんの何度目ましてのこどもたちから、成長の跡をみせてもらい、はじめましてのこどもたちから、試行錯誤の跡をみせてもらい、とても幸せな一日になりました。
 
 
先着100名としましたが、午後1時には予定数終了。。。参加できなかったおともだち、ごめんね。次は是非、いっしょにあそびましょう!!
 
 
来月も、第三日曜日はアリオ蘇我でお待ちしています。
 
 

 

 

 

 

 

 

 
☆     ☆     ☆     ☆     ☆     ☆     ☆     ☆     ☆     ☆     ☆     ☆     ☆     ☆     ☆