合同会社エデュセンス

×

ピカソプロジェクト

2018/03/25

3/25 西新宿教室の報告⭐「ピカソみたいな絵を描こう」最終回!

西新宿教室の沙月講師から、3月25日の報告が届きました!

「ピカソみたいな絵を描こう」最終日です!

たくさんの考える力、たくさんのひらめきがありました。

沙月先生、こども達の嬉しい成長、様子を丁寧に教えてくれています。

ご覧ください。^^


■沙月先生より■

実はこの日で最期のお子さんが2名おられました。

1年少し通ってくれた、4歳と、6歳の姉妹です。
6歳のお姉ちゃんは、最近カラフルに色を塗ることに猛進していました。
しかしこの日は、沢山色を使うのは出来たから、今日はシンプルにするのをやってみようか?
と言うと、素直に集中してくれました。

いつも色を考えるのに、塗るのに時間がかかりすぎて、時間ギリギリだったのですが、
悩みすぎることなく、課題に集中できたようで、出来上がりもとても満足で、お母様もびっくりしているようでした。

周りの小さな子達が、前と横の顔を合わせる事を理解するのが難しい中、

さすが6歳だなと思わせてくれて、おー!!と歓声が上がったくらいなのですが、

注目されたことも、本人の自信になったようでした。

実はこのお子さん、
ここに来る前は、絵を描くのが苦手だったようです。
しかしここで、
表現は自由ということを知って、絵を描くこと、色を塗る事がすごく好きになったとのことで、おうちでも、沢山描いては壁に貼るということをしているそうです。

いつもの、発言タイムでも、毎回発言数も、声の大きさも大きくなりました。

退会は残念ですが、一年生になり、他の習い事を始めるにあたり姉妹揃って、泣く泣くの退会になりました。

体験のお子さんは、4歳さんが多かったですが、顔を組み合わせるのが難しいので、一緒に声をかけながら行いました。

となりの色を変えるというルールがとても面白かったようです!

タイムギリギリまで、もっともっとと、
描いてくれました。


 

次回は4月15日、新カリキュラム「ガウディみたいにいろをあつめよう」が始まります☆

お楽しみに(*^^*)

 

西新宿教室、西新宿カルチャープラザのお問い合わせ☆

第2・4日曜日 10:30~11:30

 

 

アートを通してひらめきと表現力が育つピカソプロジェクト☆彡

☆     ☆     ☆     ☆     ☆     ☆     ☆     ☆     ☆     ☆     ☆     ☆     ☆     ☆     ☆

合同会社エデュセンス&ピカソプロジェクト㏋はこちら