合同会社エデュセンス

×

ピカソプロジェクト

2018/04/21

4/21 福島教室☆「ピカソみたいな絵を描こう」最終回

まみ先生から、福島教室の報告です。

今回は「ピカソみたいな絵を描こう」最終回!!

そしてそして、福島教室でのピカソプロジェクトも最終回。。( ノД`)

気合を入れて頑張りました☆☆


*まみ先生から*

4/21(土)にPost831で行った、ピカソプロジェクト定期教室。

 
「ピカソみたいな絵をかこう」の最終回でした。
 
前回、自分の顔を正面から見たところと横から見たところをそれぞれ描いてみました。
{0472503E-D598-4FCA-89F2-8AA89BADDE16}
 

今回は、それをひとつの顔にしてみる!

 
すらすら〜と描き始めたけど、納得行かず、鏡をしっかり見ながら描きなおしていました。
 
{88D882C5-08D7-44AA-813B-22883453F10C}

3枚目で本人も納得の仕上がりです!

横顔の口元部分、集中していたからかとんがってる!
 
ちなみに、自画像ではなく自分の顔モチーフの宇宙船だそうですよ。
 
発想がユニークで、描いた後のお話を聞くのも楽しい時間でした。
 
 
 
さて、福島で開催してきた定期教室ですが、実は今回で終了となります。
 
私にとっては講師なりたての時から初めて担当させてもらった教室、2年弱たくさんの経験をさせてもらった場所です。
 
Post831さん、本当にお世話になりました。
ピカソプロジェクトはおしまいですが、リトミック教室や子ども向けの楽しいイベントを開催されています。お近くの方はぜひチェックしてみてくださいね。
 
 
もちろん、ピカソプロジェクトも他の場所での定期教室やイベントは続きます!
興味を持っていただいた方はHPを見て、遊びに来てくださいね♫
 

 
前から見た自分の顔と横からみた自分の顔を合わせて描く、となりの色とは違う色を塗る。
 
それだけのことなのに、こんなにも個性が出て素晴らしいピカソの絵が完成するんですね☆
 
ピカソプロジェクトの教室が大好きで、このカリキュラムも最初から頑張ってくれていました♪
 
福島教室に通ってくれたお友達、本当にありがとうございました。
そして、Post831のみなさん大変お世話になりました。ありがとうございました。
 
 
まみ先生のブログはこちら
SunSunSun
 
 

アートを通してひらめきと表現力が育つピカソプロジェクト☆彡

☆     ☆     ☆     ☆     ☆     ☆     ☆     ☆     ☆     ☆     ☆     ☆     ☆     ☆     ☆

合同会社エデュセンス&ピカソプロジェクト㏋はこちら