合同会社エデュセンス

×

ピカソプロジェクト

2018/05/10

5/10 長居教室「ピカソみたいな絵を描こう」⑤ゆう先生より

おうちではできないアート体験。

ピカソプロジェクトでは、

より五感を刺激し表現力を磨きたい方向けの定期教室を開いています。

 

ゆう先生から、5月10日の長居教室の様子が届きました!!

長く通ってくれているお友達の成長がとても良くわかります。

色使いが綺麗で選び方もユニーク♪

今回は「ピカソみたいな絵を描こう」5回目でした。

ピカソシリーズクライマックスに入りましたよ~~~

 


*ゆう先生から*

長居教室5月10日

今日は2人でしたが、元気にスタートしました。

Kちゃんは、自分の顔をなぞりながら鏡を見てたけど、かくときは勢いよくまるっ!と、全部のパーツを勢いよく描いてくれました。
サイコロでペンの色を決めて塗る(サイコロ回すんが楽しい)
色を仲間分けして、似た色を隣に塗ったりしてくれました!

Mくんはピカソ作品の真似をしたい!

ということで作品じっくり見ながら取り組みました。


髪の色とか肌の色とか、色が混ざり合ってるところがよく表現できてるなと思います。

再来週のピカソラスト回はみんな揃ってワークできたらいいな〜


 

長居教室のお友達は、自分なりの表現方法を自然と分かってるんですね^^

それにしても、前回みずほ先生に「写実期」に入ったMくん。

(前回長居教室の様子と「写実期」の説明はこちら)

本当にピカソの絵とそっくり!!

でも舌が3枚舌とオリジナルの部分も(笑)

次回ラストが楽しみです(*^^*)

 

長居教室次回は、5月24日です。

いよいよ「ピカソみたいな絵を描こう」最終回です☆

 

新しいお友達も大歓迎☆☆

お気軽にお問い合わせください。(^^♪

 

長居教室 第2・4木曜日 16:50~17:50

あっぱれダンスクラブの問い合わせ☆

 

アートを通してひらめきと表現力が育つピカソプロジェクト☆彡

☆     ☆     ☆     ☆     ☆     ☆     ☆     ☆     ☆     ☆     ☆     ☆     ☆     ☆     ☆

合同会社エデュセンス&ピカソプロジェクト㏋はこちら