合同会社エデュセンス

×

ピカソプロジェクト

2018/05/20

5/20 西新宿教室「ガウディ」④☆沙月先生より

西新宿教室の沙月先生から、5月20日の報告が届きました!

「ガウディみたいにいろをあつめよう」4回目です。

1人1人のこども達の個性をよく観察し、その子にあったアドバイスをしてくれる沙月先生^^

こども達も、先生やお母さんたちとお話しながら取り組んでいてとっても楽しそうです♪

 


☆沙月先生から☆

 

*3歳さん
Sくん、私が作っていった蝶の絵を真似てお母さんと下書きしました。
前々回は全くしなかったのが、今回は自分で出来上がり!って言えるまで一人で切り貼りできました。

 

*3歳さん
Aくん、
最初、今日のテキストのお日さまを描いていましたが、黄色を貼っていくうちに、青、緑、とふりかけ〜と、ふりかけごはんになり、もう一枚でおかずを。
ちょっと主旨が変わってしまいましたが、
その時に振ってきた発想が面白いなと思いました。

*1年生、Nちゃん
やることが決まるまでがゆっくりだけど、今回は、あっという間に花を描くことに決まり、
色んな色の花びらを作ってくれて。
背景の色もやるってサクサク、集中してました。

出来上がりを見て、最初は花が消えたみたい?

と不安そうだったけど、遠くに持っていくと、花がよくわかるね!

って、お母さんと二人で納得して嬉しそうでした。
Nちゃんは、やることが決まると、すごい集中してゴール目指して突き進みます!
圧倒されます。

*2年生、Hちゃん
やり方の説明をしているところから、早く作りたいと言ってました。
すぐに妖精を描く!って決まり、
チップを小さく、細かな顔のパーツも作ってくれました。
とっても素敵だったのですが、
未完成なので、発表はやめることに。
お家で作ってくれるそうです。

細かく丁寧に作ってくれて、またこんな風にしたいってビジョンも持てて、さすが2年生だなと思いました。

 


うわぁ!!

お皿の上に美味しそうなものがいっぱい!!

色を集めるだけじゃなくて食べ物シリーズにもしてくれたんだね☆

素敵なアイデアをありがとう(*^^*)

 

次回の西新宿教室は、6月10日です。

いよいよ、ガウディシリーズクライマックスに入ってきました。

もっともっと立体にしていきますよ☆☆

お楽しみに!!

次回からの参加も大歓迎!!^^
一人一人のこども達とじっくりとかかわりながら進めていきます。
 
いつでも気軽にお問い合わせください☆(*^^*)
 
 

西新宿教室、西新宿カルチャープラザのお問い合わせ☆

第2・4日曜日 10:30~11:30

 

 

アートを通してひらめきと表現力が育つピカソプロジェクト☆彡

☆     ☆     ☆     ☆     ☆     ☆     ☆     ☆     ☆     ☆     ☆     ☆     ☆     ☆     ☆

合同会社エデュセンス&ピカソプロジェクト㏋はこちら