合同会社エデュセンス

×

ピカソプロジェクト

2018/05/24

5/24 長居教室「ピカソ最終回」☆みずほ先生より

 

長居教室、みずほ先生から5月24日の報告が届きました。

いよいよ「ピカソみたいな絵を描こう」最終回です!!

最近の長居教室のお友達の成長スピードがものすごいです。

過去の作品の写真をみていたらよく分かります(*^^*)

集中できる時間が確実にのび、そして作品に対するこだわりも深くなってきました♪

 


※みずほ先生から※

ピカソシリーズ最終回でした!

四歳のアートセンスはやっぱりすごくて、その凄さが一定量じゃなくて、

前回からの一貫性も、無いようであるようで、やっぱり無いような。
凄いスピードで成長してることだけはよくわかる。

7歳は7歳で、何かに意味や定義をもたせようと一生懸命塗り込んでいて、これはこれで本当に美しいもがき。

そういう、よくわからない哲学的なことを感じた今日でした。

一つ言えることは、同じ作家をモチーフに取り組む6回の教室の中で、

確実に一つ、何か表現の種を掴んでくれているこどもたちの成長が頼もしく、

次はどんな仕掛けで、どんな画材をつかって遊ぼうかな!たのしみだねー。


 

長居教室次回は、6月7日です。

次回からは新しいカリキュラム「ガウディみたいにいろをあつめよう」が始まります。

初めてのお友達!!参加のチャンスです^^

とっても元気な長居教室のお友達と一緒に、楽しく表現力を育んでいきましょう!!

 

1人1人じっくりかかわっていきます。

 
いつでも気軽にお問い合わせくださいね。(*^^*)
 

長居教室 第2・4木曜日 16:50~17:50

あっぱれダンスクラブの問い合わせ☆

 

アートを通してひらめきと表現力が育つピカソプロジェクト☆彡

まるちゃん先生

☆     ☆     ☆     ☆     ☆     ☆     ☆     ☆     ☆     ☆     ☆     ☆     ☆     ☆     ☆

合同会社エデュセンス&ピカソプロジェクト㏋はこちら