合同会社エデュセンス

×

ピカソプロジェクト

2018/04/30

4/29.30 ビブレ明石GWSP企画「スケスケ水族館」を開催しました

4月29日(日)、30日(月)

ビブレ明石

ゴールデンウォークスペシャル企画、こども知育イベント!!

『スケスケ水族館』を開催しました☆

 

明石ビブレの1F インフォメーション前入口をこども達のアートで可愛く飾りましたよ♪

ゆう先生から報告が届きました(*´▽`*)

お写真もいっぱいです☆私はたこさんがお気にいり!!

探してみて下さい!!


 

★ゆう先生から★

 

VIVRE明石リニューアルイベント第2弾!

今回は涼しげ〜な、水族館を作りました。

 

VIVRE明石1階の入り口に突然現れたカラフルな波。
そこに泳がす魚たちを子供たちに作ってもらいます。

スケスケって……透明なビニールのシール

商品:株式会社中川ケミカルのIROMIZUという商品です。中川専務ありがとうございました!)のことです🎵

 

ブルー、イエロー、マゼンタの3色のシールを
切って・重ねて・貼り付けて、完成!

*ハサミ初挑戦の子。


*シートの色を重ねていろんな色を作れた子。


*たくさん重ねて大きい作品がつくれた子。

たくさんのお友達が頑張ってくれて、
2日間でこんなに水族館が大きくなりました!

GWの間、いろんなお客さんにみんなの水族館を
見てもらいました^^

今年の夏も、もうすぐですね。
水族館や、海が待ち遠しいです♪

作ってくれたお友達、ありがとう!


 

たこさん、発見できましたか?いろんなたこさんがいましたね!

よ~くみると、他にも楽しい生き物がいっぱいです。

みんなの大好きなヒーローも登場してましたね(笑)

IROMIZUのカッティングシートは、本当に色がとてもきれいなんです。

色を重ねて何色にみえるか実験もできてとっても楽しく創作意欲がどんどんわいてきます!!

 

今回もたくさんご参加いただきありがとうございました。

また次回楽しみにしていてくださいね。

 

アートを通してひらめきと表現力が育つピカソプロジェクト☆彡

まるちゃん先生

☆     ☆     ☆     ☆     ☆     ☆     ☆     ☆     ☆     ☆     ☆     ☆     ☆     ☆     ☆

合同会社エデュセンス&ピカソプロジェクト㏋はこちら