合同会社エデュセンス

×

ピカソプロジェクト

2018/05/20

5/20 アリオ蘇我でプロに教わる体操教室を開催しました☆

毎月第3日曜日はひらめきも育つアリオの日 ピカソプロジェクト

 

5月20日、アリオ蘇我で「プロに教わる体操教室」を開催しました。

教えて下さったプロの講師はこの方!!

【講師】新島卓矢
 
ユニバーシアード日本代表、団体優勝
W杯ドイツ大会鉄棒3位入賞
2009-10オリンピック強化選手
現在は、こどもたちの体操指導をするかたわら、
「ウルトラヒーローズバトルクロニクル」出演ほか、
様々なメディアで体操競技パフォーマーとして活躍中!
 
 
かっこいいですね~(*´▽`*)
 
みずほ先生から、体操教室の 様子の報告です☆
 

 

★みずほ先生から★ 

 

身体を動かすのって、子どもの時には本当に大切なんです。

幼少期に着けた筋肉の量は、20歳以降の健康の元となります。

また神経の伝達機能も、体を動かせば動かすほどどんどんつながっていくんだそうです。
(大学院の体育科教授が言っていたから間違いないでしょう(笑))

だから、蘇我のピカソプロジェクトは、時々別版として「スポーツ」を入れるんですね♪

今回4回目となったスポーツ編。

コーチは、元オリンピック強化選手。国際大会で優勝経験もあるすごい人です!

楽しみの一つはもちろんデモンストレーション。

ドンドンドンパ!っと見せてくれました!

こどもたちには準備体操や、綺麗に前回りができる方法などを教えてもらいました。
まったく回れなかった子が回れるようになったり、

回れていた子が、きれいな前回りができるようになったり、ほんの少しの時間でしたが、みんなの成長が見られた素敵なイベントになりました。

新島卓矢コーチ!ありがとうございました。

エデュセンスからの紹介で、他アリオに出没されることもありますので、卓也先生に習いたい人は、

是非情報をチェックしてみてくださいね!

卓也先生。本当にありがとうございました。


 

次回のアリオ蘇我は、6月17日!!

父の日のチョークアートで彩る団扇作りに挑戦します!

とっても面白いですよ☆お楽しみに(*^^*)

 

アートを通してひらめきと表現力が育つピカソプロジェクト☆彡

☆     ☆     ☆     ☆     ☆     ☆     ☆     ☆     ☆     ☆     ☆     ☆     ☆     ☆     ☆

合同会社エデュセンス&ピカソプロジェクト㏋はこちら