合同会社エデュセンス

×

ピカソプロジェクト

2018/06/03

6/3 つかしん教室「ガウディ」③④ ショコラ先生より

おうちではできないアート体験。

ピカソプロジェクトでは、

より五感を刺激し表現力を磨きたい方向けの定期教室を開いています

定期的に通うことでお子様の「できた!」を増やしていきます。


つかしん教室、ショコラ先生から報告が届きました。

「ガウディみたいにいろをあつめよう」第二弾です☆

*つかしん教室は、月1回のクラスです。

作品を作りながら、今日も素敵なストーリーが生まれたみたいです。

 


★ショコラ先生から★

 

今日は紙皿に自分でデザインした下絵に、ガウディの作品のように色を集めて貼っていきました。


3歳の女の子、なんと立体に色紙を折って貼っていました!

この作品は『洋服屋さん』で、切り込みが入ってるのはスカートとズボン。

ズボンの種類はパジャマとお外用がありました(✧∀✧)


色紙を選んでもらったら、その色の食べ物は何があるかなぁ?とクイズ出しながらやってます♪

アイスブレイクには柔軟体操とブルーシートをステップでぐるぐる回ってリフレッシュ。

最後は作品の説明をしてもらい、お母さんと一緒に発見タイムをして終了。


次は何するかなぁ?(๑′ᴗ‵๑)と楽しみにしてもらっています☆

 


つかしん教室次回は、7月1日となっております。

ガウディシリーズいよいよ最終回☆☆

最後はガウディみたいな花瓶を作ります!!

今回の最終は立体作品。もちろん完成した作品は持って帰れます^^

 

新しいお友達次回からでも大歓迎(*^^*)

つでも気軽にお問い合わせください。

 

つかしんカルチャーセンター 第1・3日曜日 10:30~12:00

 

アートを通してひらめきと表現力が育つピカソプロジェクト☆彡

☆     ☆     ☆     ☆     ☆     ☆     ☆     ☆     ☆     ☆     ☆     ☆     ☆     ☆     ☆

合同会社エデュセンス&ピカソプロジェクト㏋はこちら