ピカソプロジェクト | こどもの豊かな創造性と表現を引き出すアート教育

お知らせ

28年度最後のお稽古の日☆知育プレスクールはぐみぃー

 

いよいよラストの日ですね・・淋しいと感じているのは私たちだけ^^

こども達はいつも通り、全力で楽しんでいましたよ!!

今年度最後は、みずほ先生が来てくれました。

みんなのお洋服の中と同じ色探し、とても盛り上がりました(^^♪

 


■みずほ先生から■

ことば「おにぎり」
 
口の動きを、手や顔、舌や喉の動きで
補佐しながら正しい発声を身体で覚えます。
 
 
{8B4A5525-DE19-4F9F-B078-9DA2BE09FB2F}
 
色「どんないろ?」
 
わかりやすく、こどもの教材に適した色が揃っている
をつかって、みんなの服にはどんな色があるかな!?っと探しました。
 
自分の服の色があったら嬉しそうでしたねー!
 
 
 
おえかき「つながる」
 
丸をつなげて、つなげて、一つの丸にしてみました。
 
{00691028-CFF0-499E-AE3B-B81CAA4DFE41}
 
{763984B8-B048-43E2-8B54-9808F998C2AA}
今日がお別れの子もいましたが
みんなといつだって、どこにいたって繋がってる。
 
こども達にはそこまで言っていませんが
私の中でそんなことを考えながらすすめました。
 
*丸がいっぱい繋がった子
*電車が繋がった子
*ぐるぐるが繋がった子
 
今日はじめてで、両手クレヨンを楽しんだ子。
 
色々いましたね!
 
卒園生が春休みで遊びに来てくれていたのも
とっても嬉しかったです。
{C9657A57-46EE-4B20-929C-B8DD24CFF46D}
 
29年度も、こども達の表現力が
伸びる取り組みをしていきたいと考えています。
 

今日のはぐみぃーの様子はこちら→知育プレスクールはぐみぃー☆
 
卒園のお友達、たくさんの笑顔とひらめきを本当にありがとう☆
みんなの成長と共に私たちも、いろんなことを学ぶことができました!!
またどこかで、みんなの作品に出合える日を楽しみにしています????
 
今年度もありがとうございました。
 

 

アートを通してひらめきと表現力が育つピカソプロジェクト☆彡

まるちゃん先生

☆     ☆     ☆     ☆     ☆     ☆     ☆     ☆     ☆     ☆     ☆     ☆     ☆     ☆     ☆
合同会社エデュセンス&ピカソプロジェクト㏋はこちら

カテゴリ

アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2011