合同会社エデュセンス

×

ピカソプロジェクト

2018/06/02

6/2 鳳教室☆「ガウディ」④ まみ先生より

おうちではできないアート体験。

ピカソプロジェクトでは、

より五感を刺激し表現力を磨きたい方向けの定期教室を開いています。

定期的に通うことでお子様の「できた!」を増やしていきます。


6月2日、鳳教室の様子です☆

「ガウディみたいにいろをあつめよう」四回目です!!

こども達、色探しが早くなってきたようですよ(*´▽`*)


 

★まみ先生より★

 

鳳教室でのガウディ4回目が終わりました!

 
チラシから色を探すのも早くなってきたみんな。
 
今日はプレートに好きなカタチをかいて、色を集めて貼っていきます。
 
お花を描いて、花びら部分は1つずつ違う色を集めてくれたお友達
 
茎の部分とプレートの周りは緑にしました。
途中疲れてきて、段々貼り方が雑になってきてたけど、テキストをもう一度見ていたらガウディは重ねずに並べていると気付いて、キレイに並べるように貼っていきました!
 
前回からとっておいた、黄色いお花も付け足しましたよ♩ワンポイント!
 
 

一年生のお友達は、描いた枠線(まるとか、星とか)通りに切って貼るのが難しい!と悪戦苦闘していました。

うなぎとステーキで茶色多めのチラシを見つけて、周りは茶色に決まり!たくさん貼りました

お休みのお友達もいて、ちょっとさみしかったけど、次回からはいよいよ、最終回に向けてあるものを作っていきますよー!

お楽しみに♪
 

うなぎとステーキのお皿、めっちゃくちゃ美味しそうです^^

 

次回の鳳教室は、6月16日です!!

さらに立体に挑戦!!ガウディみたいな花瓶を作ってみよう

形もみんなの好きな形にするよ(^^♪

 

新しいお友達も大歓迎☆

1人1人じっくりと関わっていきます。

いつでも気軽にお問い合わせください☆

 
まみ先生のブログはこちら
SunSunSun

 

 

セブンカルチャークラブ鳳、お問い合わせ☆

 

アートを通してひらめきと表現力が育つピカソプロジェクト☆彡

☆     ☆     ☆     ☆     ☆     ☆     ☆     ☆     ☆     ☆     ☆     ☆     ☆     ☆     ☆

合同会社エデュセンス&ピカソプロジェクト㏋はこちら