合同会社エデュセンス

×

ピカソプロジェクト

2018/06/16

6/16 琴似教室☆「ガウディ」③④ なおこ先生より

おうちではできないアート体験。

ピカソプロジェクトでは、

より五感を刺激し表現力を磨きたい方向けの定期教室を開いています。

定期的に通うことでお子様の「できた!」を増やしていきます。


北海道の琴似教室、なおこ先生から6月16日の教室の様子が届きました。

「ガウディみたいにいろをあつめよう」第二弾です☆

*琴似教室は、月1回のクラスです。

 

色を選び、はさみで切り貼っていく様子が、前回よりも慣れている様子が写真から見て分かります。

何よりも楽しそうな表情にとても癒されました(*´▽`*)

 


 

★なおこ先生から★

 

ガウディ3.4回目


時間を半分に区切り、

まずは画用紙に形を鉛筆で書き色分けを決め、ぺたぺた貼っていきます★

区切りまでは画用紙の絵を仕上げて紙皿に
紙皿も鉛筆で絵を書いて色分けし、

ぺたぺた貼っていきます♪

やはり時間切れでお家で宿題になりましたが

お母様も前回の続きを仕上げてくれてかなり集中して次回完成させたものを見せてくれる予定です!!

 


とってもとっても楽しそうですね🎵

また、選ぶ色が可愛い!!

紙皿の色集め、完成したら見せてもらえるのが楽しみです。

なおこ先生、また写真楽しみにしていますね(*^^*)

 

次回の琴似教室は、7月21日(土)です。

いよいよ最終回!!
 
次回は紙粘土も使いさらに立体に挑戦★
 
ガウディみたいにいろを集めて自分だけの花瓶を完成させよう🎵

 

次回からの初めてのお友達も大歓迎☆☆

 

1人1人じっくりかかわっていきます。

いつでも気軽にお問い合わせくださいね!!

 

琴似教室 第3土曜日 11:15~12:15

ヨークカルチャーセンター琴似 お問い合わせ☆

 

 

アートを通してひらめきと表現力が育つピカソプロジェクト☆彡

まるちゃん先生

☆     ☆     ☆     ☆     ☆     ☆     ☆     ☆     ☆     ☆     ☆     ☆     ☆     ☆     ☆

合同会社エデュセンス&ピカソプロジェクト㏋はこちら