ピカソプロジェクト | こどもの豊かな創造性と表現を引き出すアート教育

お知らせ

ぐるぐるのコントロール☆知育プレスクールはぐみぃー

 

今日はまるちゃん先生です。

はぐみぃーの保育士を卒業して初めて、色彩の先生だけできました。

いつものはぐみぃーのユニフォームとは違うので、

こども達が最初とっても不思議そうな顔をしていましたよ(^^♪

 


 

■まるちゃん先生から■

 

絵本
・くだものさん
・もぐもぐもぐ
・くらべっこしましょ
{B4789F33-4A82-433A-982A-D571EDA6944D}
 
 
手遊び歌
・大きな栗の木
・思い切っり
 
 
 
お絵描き
・同じ大きさに揃えて○を描いてみよう
 
「ぐるぐるぶどう」
{5AF45ECF-EAE8-4B91-B0B1-19E4378CD7F5}
 
ねらい
【ぐるぐるのコントロール!!】
 
 
 
ぐるぐる描きに慣れきたお友達も増えたので
 
大きい
小さい
力強い
 
など、色んなぐるぐるを描いてみよう!!
にチャレンジしてみました。
 
 
同じ形を揃えることによって
手先のコントロールができるようになりますよ^^
 
 
感想
同じ形を揃えて描くのは、2歳前後の子にとってはとっても難しいこと!!
 
3歳児のお友達は挑戦してくれました。
 
『先生の見本と自分が描いたものが違う』
ということに気づいた子もいました!!
 
もちろん同じじゃなくていいのですが、違いに気づいた!!
その成長に今日は驚きましたΣ(゚Д゚)
 
{58CAA853-3C37-4F3B-A1BB-934DC48F1784}
 
またいろんなお絵描きしていこうね(*^^*)
 

今日のはぐみぃーの様子はこちら→知育プレスクールはぐみぃー☆
 
 

アートを通してひらめきと表現力が育つピカソプロジェクト☆彡

まるちゃん先生

☆     ☆     ☆     ☆     ☆     ☆     ☆     ☆     ☆     ☆     ☆     ☆     ☆     ☆     ☆
合同会社エデュセンス&ピカソプロジェクト㏋はこちら

カテゴリ

アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2011