合同会社エデュセンス

×

ピカソプロジェクト

2018/06/21

6/21 長居教室「ガウディ」② ゆう先生より

 

おうちではできないアート体験。

ピカソプロジェクトでは、

より五感を刺激し表現力を磨きたい方向けの定期教室を開いています。

定期的に通うことでお子様の「できた!」を増やしていきます。


6月21日、長居教室の様子です。

「ガウディみたいにいろをあつめよう」2回目です。

長居教室は年齢差もあるので、

こども達の様子を見ながらその子に合った進め方をゆう先生が考えてくれましたよ♪


 

★ゆう先生から★

 

今回はガウディ2回目です!

年下組のK&Kは四角に色集め
お兄ちゃんのMくんは難易度高めな色集めをしました!

K太くんはムラサキ・アオ・ミドリ
相方のKちゃんはピンク・ムラサキを。


1回目より色集めスピードがぐんと上がってる!
次回は残ってる色、全部埋めれそう!

 

Mくんは前回の色集めが簡単すぎたようで。
なので、今回はM君のお母さんに形と集める色を指定してもらってのチャレンジ!

お母さんが書いたのはヨット。色数や柄が多く、大きなカーブが特徴的です。
難しいお題に燃えたMくん。バリバリ色を見つけてすごい集中力を見せてくれました!

今回のポイントはヨットの底のいろんな白色♪
次回、完成なるか!?頑張りましょう^ー^

 

次で色集めの1ステップ目終了です。
いつも全力で(汗かきながら)ワークをやってくれる3人。
次回も全力投球エイエイオ〜〜!

<おまけ>
前回の作品にドアノブつけてくれました!立体だ!(笑)

 


 

次回の長居教室は、7月5日です☆

今度は形を色でうめていきますよ!!

 

新しいお友達も大歓迎☆

1人1人じっくりと関わっていきます。

いつでも気軽にお問い合わせくださいませ^^

 

長居教室 隔週木曜日 16:50~17:50

あっぱれダンスクラブの問い合わせ☆

 

アートを通してひらめきと表現力が育つピカソプロジェクト☆彡

☆     ☆     ☆     ☆     ☆     ☆     ☆     ☆     ☆     ☆     ☆     ☆     ☆     ☆     ☆

合同会社エデュセンス&ピカソプロジェクト㏋はこちら